奄美で野茶坊焼きの陶芸体験をしました。 | 3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

【リトリートスタジオ HARERAMA 】
開放的で明るくラグジュアリーな空間で
自分と過ごす極上の時間をご提供します。
ヨガの本場インドで学んだ本物のヨガを
〜本物にこだわるあなたへ〜

こんばんは。

整体ヨガトレーナーYukako です。

 

 

今、私は奄美大島に来ております。

 

 

今回で7回目、

そろそろ奄美遊びも万策尽きてきましたので

何か文化体験的なものは無いかと

google先生に色々お伺いしていたところ

 

野茶坊焼きという、窯があることを知り

早速陶芸体験に行って参りました〜

 

 

 

 

 

陶芸を教えてくれるのは、

陶芸家の池淳一先生です。

 

 

外人さんですか?

いや、もはや仙人みたいな風貌の池先生。

 

 

今日はみんなお皿を作りましょう音譜

 

ってことで、まずは手渡された粘土を

手のひらで叩いて平たくしていきます

 

 

 

童心に帰って愉しそうね爆  笑

 

 

ある程度平たくなったら、

その両端に定規のようなものを置き

麺棒のような棒で均等に伸ばして

形を整えて、完成です。

 

image

image

この四角いのが私の作品。

完成するのは3月の予定だそうです音譜

 

どんなのが焼き上がってくるのか

今から愉しみだな〜爆  笑

 

 

奄美大島へ行かれる際には、

ぜひ野茶坊焼きにチャレンジしてみて下さいネ。

 

 

【野茶坊焼き】

鹿児島県奄美市名瀬柳町15−2

電話 0997-53-4823

※陶芸体験は要予約※

 

 


ベル 毎週月〜金曜日 配信 ベル

〜心と体を癒すヨガの教えが詰まっています〜

 

 

大阪環状線 福島駅 徒歩7分

3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ&整体リトリート HARERAMA(ハレラマ)

最新スケジュール一覧 ご予約 06-6344-8285(10:00~19:00)