玄米嫌いも美味しく食べられる、土鍋玄米 | ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

肉体は39歳を境にガクンと老いが進む!
【若返り】と言うキーワードを軸にヨガや食習慣で老化予防・若返りのヒントをお届けします。

「食養」の普及活動をしている若杉婆ちゃんって知ってる?

 
 
こんばんは。
整体ヨガトレーナー Yukako です。
 
 
前々から気になっていたのが、
若杉婆ちゃんの言う、
 
「騙されたと思って、玄米は土鍋で炊け!!」
 
ってヤツ。
 
 
騙されたと思って、炊いてみたら・・
 
感動的に美味しかった音譜
 
 
 
炊き方は簡単
 
① 玄米を洗います。2〜3回すすげばOK
 
② ボウルに洗った玄米とたっぷりのお水を入れて
5〜8時間くらい、まる1日でもいいけど浸水させます。
 
③ お家にある、お鍋とかする時に使う
どこにでもあるような土鍋で良いので、
土鍋に水を切った玄米を投入。
 
玄米1、に対して水1.3〜1.5倍の水
1合につき、ひとつまみの塩を投入。
 
※土鍋に空気穴があれば、
お箸でも刺して、塞いでおいて下さい。
 
④ 中火にかける。
沸騰したら、弱火にして20分くらいかな、
火を消して、更に20分蒸らす。
 
 
{3D6D3426-E879-4709-AD14-8F25E4877077}
 
{597C0AAE-7F92-48B8-8863-D2813CC2318B}
 
玄米の独特の風味と、
白米のあの甘みがちゃ〜んと引き出されて
最高に美味しい出来上がりになります。
 
何で、土鍋で炊かなきゃいけないかって??
 
炊飯器や圧力鍋では、
玄米の栄養が壊されてしまって、
玄米の恩恵を完全に受け取ることができないからです。
 
それから、電磁調理器はNGです。
電磁波が体に悪いからね。
 
やっぱり直火よ、直火!!
 
ちょっと手間だけど、
是非、直火で土鍋で玄米炊いてみて下さい。
 
とにかく美味しいですから〜
 
 
若杉婆ちゃんって、こんな人↓↓
 

 

ベル 毎週月〜金曜日 配信 ベル

〜心と体を癒すヨガの教えが詰まっています〜

 

 

 

 

大阪環状線 福島駅 徒歩7分
3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ&整体リトリート HARERAMA(ハレラマ)

最新スケジュール一覧 ご予約 06-6344-8285(10:00~19:00)