X'masアレンジメントとお正月アレンジメント | *Petit Parterre*

*Petit Parterre*

西新橋にあるプリザーブドフラワーと雑貨のお店です。

 
すっかり寒くなってきましたダッシュ
12月を過ぎたら待ってましたと言わんばかりに、街はせーのでX'masクリスマスリース

PetitParterreもX'masはじめましたポインセチア
(冷やし中華みたいです。)

オーダー頂いたのは北国富良野北海道は札幌。
昨年オープンしたばかりのビルのエントランスと、
最上階ビジネスラウンジのお花を定期的に作らせて貰っています。
久しぶりにビューン飛行機っと。

今年はオーソドックス&豪華なアレンジメントを、とのことで
真っ赤なポインセチアやモミと、華やかなゴールドのポインセチアと桑。
(桑以外はすべてアーティフィシャルフラワーを使用しています。)

これ、実はかなり大きくてエントランスに実際置いて、全体写すとこんなかんじ。
どんっ!!!



しかも、高めの台なので完全に見上げるかんじです。

隣の小さいのはプリザーブドで、昨年のオープニングパーティーのときに納品したものキラキラ
大切にして頂けば頂くほど長持ちなプリザーブドフラワーにこ

そして一緒にお正月アレンジもどどんっ!!!

 

こちらはX'masのに比べれれば小さいですがそれでも70センチはあるかな。
X'masが終わったらこっちのアレンジにすぐさまチェンジ!!!

…あの、X'masが終わった翌日から早速お正月準備に景色が変わる余韻も何もない感じ、
わたしは子供の頃からとっても忙しなくてキライなんですが
気付いたらそれを率先してやらなくてはいけない仕事をしていました汗

迎春凧はピックにしたので、お正月が過ぎたら外して
ちょっと華やかな和アレンジとして飾って頂くことが出来ますキラキラ


ビジネスラウンジのコンシェルジュblogでもご紹介頂きましたニコ
http://ameblo.jp/hoyosapporo/entry-11092667320.html

このblog、札幌に住んでいるコンシェルジュさんたちが書いているので
ラウンジのお話だけではなく、札幌の今がわかるので読んでて楽しいですきら
札幌駅では今こんな催しが!!! とか、この季節だと気温の変化や積雪情報、助かりますね。

寒い時期、寒い方面への旅で困るのは、天気予報を深読みしすぎて厚着しちゃうこと!!!
大雪情報を聞いて雪用の装いで行ったのに駅前や大通りはちゃんと対策がされているので
パンプスやピンヒールの人までいる・・・大袈裟なスノーブーツ恥ずかしい!!! 笑。
地下帝国札幌、室内天国札幌、着膨れてパンパン、室内で汗をかいているのは旅行者だけ・・・
山の中に行くならまだしも、都会である札幌は防寒いらずハテナマーク
コーディネートが難しい場所NO.1です(PetitParterre調べ・・・笑)

このblogを読めば、あなたも札幌っ子になれるかも!!! しれません笑。
札幌周辺をお使いのビジネスマンの方にはもちろん、観光される方にもおススメですキラキラ

そんな素敵blogを書いているコンシェルジュさんたちがいるビジネスラウンジがあるのは
札幌駅前、徒歩1分の東急デパートさんのお隣のビルです。
(ほら、地下帝国ゆえ傘いらず、スノーブーツいらず、防寒着いらず!!!ですね)

アレンジメントは12階ビジネスラウンジと、1階エントランスにあります。
お外からも見えるのでお立ち寄りの際は是非見ていってくださいねニコ
ビジネスラウンジも是非宜しくお願いしますaya
http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/




どうやらコンシェルジュさんたちのblogによるとわたしが帰宅した翌日から札幌は大雪なんだとか。。。
晴れ女、雪に勝ちました雪

大雪は困っちゃうけど、雪の中のイルミネーションも素敵ですよね。
大通り公園のイルミネーション、最高に綺麗ですよ願い ハート


花Petit Parterre -ayako naito-花

web:http://petitparterre.com

pick!:http://naver.jp/kpnnpk

twitter:http://twitter.com/petitparterre