足首のことこと。 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!




本日担当はメガネの赤堀ですグラサングラサン



31日の今日はハロウィンイベントレッスン最終日でホットサーキットをやらせて頂きました!!!!!!チーンチーンチーンゲロー



通常レッスンにも仮装をして参加してくださった皆様、ありがとうございました爆笑


みなさんの仮装、最高でした拍手拍手


ちょー暑かったです。これ・・・上矢印上矢印上矢印




はい。



今回は足首の固さについて。



左右のカカトをくっ付けたまま下までしゃがめますか?



この動きで後ろに転がってしまう方は足首が固いと判断されます。



さてさて。足首が固いということは・・・?滝汗


・怪我(捻挫など)をしやすくなるくま
・浮腫みやすくなるくまくま
・代謝が落ちるくまくまくま     などなど。




捻挫は、固ければ曲がらないじゃんと思うかもしれませんが、必要な時に固くなる足首が優秀です筋肉
固い方は筋肉がしっかりと言うよりかは、筋肉が固まってるから固いと思って頂けたらと思いますチーンチーン

浮腫みや、代謝に関してはふくらはぎは第2の心臓といわれるように、動かすことによって循環を良くしてくれます。

足首が固く、動きの制限が出れば筋肉の動きも小さくなり、循環が落ちて代謝も落ちるーという流れです拍手拍手拍手



カカトを揃えて座れない方はふくらはぎのストレッチを。ウインク
浮腫みが気になる方は
つま先をあげて、その後つま先立ちをして。
の繰り返しをやっていってください。筋肉筋肉


スネのところにも筋肉があるのでつま先を上げる動きでそこも鍛えましょう花火





ながなが失礼致しました真顔




足首の固さはスクワットなどのトレーニングにも影響が出るので、スクワットで腰が痛いとかある方は試しに足首を柔らかくしてみて下さいパンダ




そして変化を教えてください。笑




では、YSでお待ちしておりますキラキラキラキラ





赤堀でしたーーーーグラサン