玄米ダイエット | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

みなさんこんにちは😃

ジムスタッフの佐野です!

今回は身体にとても良い食品を一つ紹介しようと思います!それは、、、玄米!!!

みなさん玄米はご存知だと思いますが
白米を主食としている方が多いのでは??

実は玄米は白米と比べ栄養素がとても豊富な
主食なんですよ👍👍

まず、玄米の良い点として一番に挙げられるのがなんといっても
GI値〔グリセミック・インデックス)が低いこと!!GI値とは食品が体内で糖に変わり、血糖値が上昇するスピードを計ったものをいいます!
そのGI値が白米は84に対し、玄米なんと56!実に
30もの差がある為、白米を食べるより玄米を食べたほうが腹持ちがとても良いんです😋😋

また、白米の6倍もの食物繊維を含んでいる為、便秘の解消、生活習慣病やガン予防にも繋がります!!

是非これを機に主食を玄米に変えてみてはいかがでしょうか??もちろん白米と混ぜても大丈夫
ですよ👌👌

ただカロリーは白米と大差ないので食べすぎには注意して下さいね(笑)

写真は普段僕が食べている玄米です😎😎