チューブトレーニング | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!






本日担当のメガネの赤堀です
グラサン




今年も4ヶ月目突入ですね!!



最近筋トレサボりすぎなので、家で腕立てやらダンベル使って肩やら頑張ってますウインク
昨日からタコ



1日でも長く続けたいと思っております。笑




はい。





本日はレッスンでチューブトレーニングを行いました!!!!






普段は自重中心なので背中ができないですがチューブがあれば引く動作で背中トレが出来ちゃいますニヒヒニヒヒニヒヒ





家にもあると意外と便利です爆笑
ダンベルと違いコンパクトで、落としてしまっても床が傷つく心配なし口笛




チューブでのトレーニングはゴムの伸び縮みにより負荷が変わります。


なので、
ゴムが一番伸びる局面=筋肉が一番収縮している局面


となるので、効率よく筋肉へ負荷をかけることが出来ます。真顔



また、引っ張った分戻ろうとするチカラが常にかかるため、負荷が逃げにくいのも特徴です酔っ払い




ただ、カラダが慣れてきたらチューブを買い替えなければならないこと、ダンベルなどと違い切れたりするデメリットがすこーーーしあります。滝汗滝汗




興味のある方はぜひご参加下さい!!





赤堀でしたグラサングラサン