モチベーションについて | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは 川口です!
年度末の3月は人の入れ替わりが
ありお世話になった先輩方が抜けて
寂しい気持ちになると同時に
自分もこれからのことを考えさせられる
時期です。

そんな年度末はやはり色々忙しくなると
思います。引越しや引き継ぎや送別会
で筋トレをやる時間が減っていき
モチベーションも下がってくると思います。
自分もです(笑)

そんなとき自分のモチベーションを上げて
くれるのがマッチョな人達を見ることです。
自分は音楽をよく聞くのですがそのライブ映像
を見ると海外のアーティストは結構いい身体を
してる人が多いです。そういう人を見ると
自分もこの身体になりたいと思い筋トレ
をしたくなります。

また今ではユーチューブでボディビルダー
の方が筋トレの動画を上げたり、筋トレ
のやり方を教えてくれる動画も
あります。自分はプロレスを少し見てて
実際のプロレスラーの方のトレーニング
風景も動画にあったりして
モチベーションが下がっているとき
に見たりします。

今は色々な情報発信のやり方があり
様々な人がトレーニングの動画や
サイトを作っているので上手く活用
するとモチベーションアップにも
つながります!

しかし動画だけ見て満足したり
ずっと動画を見て時間を潰してしま
わないようにしましょう!
というか1番良いのが気分が
乗ってなくてもジムに来ましょう!(笑)
来る前は嫌かもしれませんが来て後悔
することはないと思います!

モチベーションアップについて
書きましたが皆さんのおすすめの
方法がありましたら教えてください!
以上川口でした!