踊って楽しく過ごしましょう❤︎ | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!




こんばんは月見ブルーハーツ



夜はだいぶ冷えてきましたね
毎年この時期に書いてる気もしますが
寒いのは苦手な種井(MEGU)ですUMAくん星上

静岡はまだ日中は暖かいのに‥
冬眠してたらすみません雪の結晶照れ



冬眠前に‥



今日は自分のレッスンの内容を
少しだけ紹介させて頂きますスノボラブラブ

(※少しだけお付き合いください)


(金)FreeGrooveのレッスンでは
ストリートダンスの中でも私が専門的に
やっているLOCKとSOULという
ジャンルのダンスを取り入れていますキラキラ


LOCKはその名の通り
身体に鍵カギをかけるという由来があり
踊りのなかにSTOPをかけるのが
特徴のダンススタイルです足黄星上

高校生の時、ジャンルなんてなにも
知らない頃!野外で行なっていた
ダンスイベントで1組だけ真っ黒のスーツに
ハットを被って踊っていた方達に
衝撃を受け『あれがやりたい!』と
飛びついたのを今でも覚えています照れイエローハーツ


ひとつひとつの動きに名前や由来があって
日常生活や不意にとった行動が
踊りになっているのも面白いんです!

たとえば‥【ポイント】
{C71F6DC5-AE11-4464-B617-AC20357FD669}


↑のイラストのように指を指すポーズですが
由来はある男性が観客から笑われて腹を立て
指を指したのが始まりだと言われていますびっくり

日常生活の動きがダンスになるって
なんだかワクワクしませんか〜おねがい?笑 

きっとLOCKDANCEを考えた方々は
そんな事を考えながら生活していたんだなぁ
と思うと日常生活が楽しそうですよねルンルン

他にもあげたらキリがないくらい‥
面白さ楽しさがありますラブラブ

少しずつですが、そんなダンスに
興味を持ってくださる方が増えてきて下さり
私もとても嬉しいですチョキ


40分であっという間ですが
ぜひ遊びに来てください照れラブラブ



そして来月はもう12月トナカイ

クリスマスもぜひ一緒に踊って
楽しみましょう〜サンタクリスマスベル






MEGU。