1日2回。1日2回でいいんです! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!





本日担当は柔軟性が欲しいメガネの赤堀です
グラサン



自分は普段から前側に体重がかかってしまっているため、もも裏からふくらはぎにかけてがカッチカチです。前側の腸腰筋も固めですね…ガーン


スクワットやると、固さのせいで関節が詰まる詰まる。
そこが気になってしまいます。
ストレッチ頑張ります笑い泣き笑い泣き




はい。





先日、専門時代の友人に会いました。
コンテスト終わりで後ろ姿が様になってました!!!!

やっぱオトコは背中!?筋肉




話すことは決まってます。


「最近トレーニングどうなん??」キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



はい。

9月からやる気を出して友人のように

「ダブルスプリット」

でメニューを組もうかなとか思ったり思わなかったり。口笛


{752DBC9A-FDCA-4C79-810C-264C19BCDC4E}




ダブルスプリットというのは1日に2回トレーニングを行うメニューです。


1つの部位を集中してやり、休憩をしっかりとって別の部位をと言うのが大体の流れになります。
1回のトレーニング自体の時間短縮により集中してやれることがメリット。


デメリットは、1日に2回のトレーニングなので時間は短くても疲労の蓄積は大きいです。



その為、休憩が大事になります。



やる気と時間がある方は試してみては?パンダセキセイインコ青




自分はとりあえず早寝早起きから頑張りますウインクうずまきうずまきうずまき



ではでは。YSでお待ちしておりますパー


赤堀でしたーグラサン