インフルエンザで筋力低下。。。 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは!タイトルにあるように、年末から年始にかけてインフルエンザで寝込んでいたジムスタッフ信坂です・・・。

 

 

ただでさえ少ない冬休みをほとんど家、と言うよりもベッドで過ごしましたショボーン

その結果一週間ちょっと、筋トレを行えなかったわけですが・・・

 

 

一週間ぶりの筋トレをしてみた印象としては、明らかに筋力が低下しました!

基本的にどの種目もいままで扱っていた重量が扱えず非常にショックですえーん

 

 

純粋に一週間筋トレをしなかったことによる筋力低下もあると思いますが、

調べてみたところインフルエンザや風邪そのものが、筋力を低下させるそうですびっくり

 

 

そして筋力を元の水準に戻すためには1、2週間のトレーニングでは戻らず、1、2ヶ月を要するだとか。

正直泣けてきます・・・

インフルエンザにかかって筋トレができなかったことにとても後悔しています。。。

 

 

 

かといって具合が悪い状態でトレーニングを行うのも体に良くないので、万が一体調を崩された際は無理せず休養をしっかりとりましょう!

 

 

 

そして継続的な運動、また筋力の低下を防ぐためにもしっかり手洗いうがいなどの予防を行っていきましょう爆  笑

 

 

 

以上、元の水準への筋力UPに励む信坂でした!