太もものお話。 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


こんばんは!

本日は秋山が担当させて頂きます。

YS7周年セールが本日で終わりになりましたが、皆さん良い買い物はできたでしょうか(^o^)/

YSでは随時セールを開催していきますので、お見逃しなく!!٩( 'ω' )و 


さて、


本題に入ろうかと思います。


本日は、太ももについてお話しようかな思います!!
{572D543B-E7EA-47D4-826D-2C05580AD26C:01}


太ももって大きいですよねぇ。

大きい筋肉たちは鍛えがいがあります!

例を挙げると、指にも筋肉があります。

そこの筋肉を鍛えようとしても、なかなか難しいです。

それなので、大きな筋肉たちを鍛えると他の筋肉を鍛えるより効果がでやすいのです!( ☉_☉) 

しかし、普段の生活で太ももをしっかり使う機会は少ないかもしれません。




突然ですが…


多くの人はディズニーランドに行った事があると思います。

多くのアトラクションに乗りたいので、たくさん歩きますよね!

人気アトラクションに乗ろうと思うと長い時間並びますよね!

その時に疲れるのはどこかと考えると…




ふくらはぎじゃないかな?と思います。

このように太ももをしっかりと使う機会は、なかなかないのです。


それなので、普段しっかり使う事のない
太ももを集中的に鍛えるトレーニングをすれば、変化は起きてきます!


太ももを構成する筋肉として、前側にある大腿四頭筋や後ろ側にあるハムストリングスはよく耳にする筋肉だと思います。
他にも色々な筋肉があります。


皆さんは内ももと外もも、どちらが気になりますか??



内ももが気になる!!


と言う人がおそらく多いのではないかと思います。

実は体の構造的に、内ももは脂肪がつきやすくなっているのです!


このように太ももにはたくさんの特徴があります。



当クラブには太ももを鍛えるマシンとして、ヒップアダクション(内もも)やヒップアブダクション(外もも)、レッグプレス(前と後ろ)などがあります。

これらのマシンは同時におしりの筋肉を鍛えることができるので、おすすめです(´∇`)


他にもスクワットや横に寝た状態で足をあげるサイドリフトなど、たくさんのトレーニング方法があります!


太ももを鍛えていきたい!!と思った方は是非、話しかけてくださいね╰(‘ω’ )╯三


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)