今宵の月は… | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


どーも、杉山です(・∀・)



今日で8月最後~晴れ

あっという間ですね!

今年は、10月頃まで暑くなりそう晴れあせる

こまめに水分補給しましょうネペットボトル




さて、本日8月31日は、

いつもの満月とはちょっと違う

『ブルームーン』

が見えるそうお月様キラキラ


YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

ブルームーンってご存知ですか?


ブルームーンとは、

1ヶ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。

3年に1度くらいの頻度で起こり、

「見ると幸せになれる」とか(^ ^)ドキドキ



ちなみに「青く見える月」っていう意味ではありません笑

でも、青く見える月もまれに起こるそう。




杉山も携帯で満月撮影★





まだ見てないそこのあなた!

綺麗な満月「ブルームーン」眺めてみては…星




明日はうえすぎさんキスマーク


杉山目