あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -77ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

アンケートにご協力ください!


今年も終わりですね・・・悩みも大掃除しちゃいましょう!





恋人がいる方も、そうでない方も、悩んでいる方も、そうでない方も、また今年もクリスマスがやってきましたね・・・


ということは、今年ももう終わりだということですが、今年一年を振り返ってみていかがでしたか?


今年はチョッとという方も、最高の年でしたという方も、来年は最高の一年にしましょう。


本田晃一さんてご存知ですか?


オーストラリアへ自転車放浪の旅に出たあと、帰国後ホームページでビジネスをはじめ、月商5000万を突破し、29歳の若さでセミリタイアしたという、知る人ぞ知るお方です。


その本田さんがサンタクロースの正体を明かしてくれました。


皆さんも、子供の頃はサンタクロースを信じていましたよね?


いや、そんなもんは幼稚園でとっくに卒業したよ、なんて言わないでくださいね(笑)


まあ、大人になると、サンタクロースはいないと知ります。


でも、それはまだ、ほんとの大人じゃないそうです。



ほんとの大人は、



〝サンタクロースは自分だ〟



と知ったときにあるそうです。



子供の頃の夢って覚えてますか?


それがいつの日か、大人たちや社会の欲望に取って代わったようになってしまいます。


いつしか夢は見るもの、叶えるものではない、なんて考えてしまいますよね。


大人になって夢を語ろうなどと言おうものなら、〝もっと現実を見ろ〟などと、逆に諭されかねません。


でも、夢はやっぱり追い続けるものなんでしょうね。


そして、自分で描いた夢を叶えるのは、他の誰でもない、自分自身なんです。


もちろん、そこまで登りつめた本田さんだから言えることかもしれません。



アメリカの定年退職者を対象に取ったデータがあります。


定年退職者のうち、夢を持たなかった人は、そのほとんどが18ヶ月以内に亡くなられたという悲しいデータがあります。


もちろん、仕事という生活の基盤を支えるものは必要です。


しかし、夢を持つことは必ずしも仕事の支障にはなりませんし、生きる上でも支障をきたすことにはなりません。



いえ、生きる上において大切なアイテムとさえ言えるでしょう。



皆さんも、サンタクロースになれるのです。


それは、特別な資格は要りません。



どんなプレゼントも、どんな夢も叶えてくれる、サンタクロースは私たち自身です。



私たち自身がサンタクロースですから、そりゃもう毎日がクリスマスみたいなもんです(笑)


一年中、365日がクリスマスなんて、チョッとどころか毎日がワクワク、ドキドキの連続ですよね?


そこで来年の目標は、自分がサンタクロースになって、毎日クリスマス気分を味わおう!なんていうのはいかがですか?


まあ、このままサンタの格好をし続けてもかまいませんよ。


ということで、メリークリスマス!






アンケートにご協力ください!


今年も終わりですね・・・悩みも大掃除しちゃいましょう!





どんな時でもポジティブな言葉を使うことは、とても大切というか、まあ運勢が上がるというか、とにかくいいことだらけになることは間違いありません。


その中でも、最強で、かつ最高の言葉は〝ありがとう〟です。


どんな時でも〝ありがとう〟さらに〝ございます〟を付けて言ってみましょう。


例えば、仕事でいつも気に喰わない上司から怒られたとき、恋人と些細なことで喧嘩したとき、電車が遅れて大事な待ち合わせに遅刻したとき、運が悪い、ツイていないと思ったとき、どんな場面でも〝ありがとう〟と言ってみましょう。


腹が立ったときでも無理やりです。


〝くそっ、ありがとう〟でも〝ふざけんなっ、ありがとう〟でも構いません。


ここで、大事なことは〝何でありがとうなんだよ、ありがとうじゃないよ〟と否定してしまってはいけません。


それでは、意味がありません。


まずは、ありがとうです。


それを10回でも20回でも、回数を多く言えば、それだけ効果はあります。


腹が立ったとき、気分が悪いときにありがとうなんて、矛盾していますよね。


でも、この矛盾が実は大事なんです。


では、あなたが彼氏が仕事で忙しくてなかなかデートしてくれないとしましょう。


こんな状態が続くと、もしかして他に好きな人ができたのかなとか、また逆に何で会ってくれないの、私と仕事どっちが大事と思ってしまいますよね。


そんなときでも、彼に対しありがとうと思ってください。


心の中で、何度でもありがとうと呟いてみてください。


当然、会ってくれないという不満や不安に対して、ありがとうなんて実に矛盾しています。


そこで、当然のことながら〝こんなに苦しいのに何でありがとうなの?〟という疑問が生まれますよね。


すると、脳はどうするのか・・・実は彼に対しての〝ありがとう〟を探し始めるんです。


チョッと難しい話になりますが、ゲシュタルトという心理学用語があります。


ゲシュタルトとは、一つの形や現象のことです。


簡単に言ってしまうと、カレーライスというのは、カレールーやライスから構成されています。


一つ一つの食材が調和、料理されてカレーライスという形になります。


このカレーライスというのが一つのゲシュタルトになります。


彼がなかなか会ってくれないという状態というのは、あなたにとって不満や不安です。


だからこそ、彼に対し愚痴や束縛をしてしまいます。


つまり、会ってくれない~不満や不安~彼に対して愚痴や束縛、という一連の流れが一つのゲシュタルトになります。


ここで、そのゲシュタルトを、会ってくれない~ありがとう、に変えてしまうとどうなるでしょう。


実は脳が、その〝ありがとう〟の意味を必死に探し始めるのです。


これは、必ず答えが出ます。


人間は何か矛盾や問題が起こると、それを解決しようとします。


これは本能ですね。


問題を解決できれば、心がスッキリできるからです。


ですから、無理やりでも何でも、〝ありがとう〟と言えば、脳はその〝ありがとう〟の意味を考え始めるんです。


ご存知のように〝ありがとう〟という言葉は感謝の言葉ですよね。


つまり、彼に対しての感謝できる部分を探そうとするんです。


これが、〝ありがとう〟という言葉の秘密なんです。


つまり、〝ありがとう〟は、即効性があり、どんなネガティブなものもポジティブに変えてしまう、そして最も簡単な魔法の言葉なんです。


明日からと言わずに、今すぐにでも使ってみましょうね。

アンケートにご協力ください!


今年も終わりですね・・・悩みも大掃除しちゃいましょう!





あなたは悲観的、ネガティブな独り言をいうほうですか?


恋愛だけではなく、何事においてもネガティブな独り言や考え方はうまくいかないことが多いです。


その逆に、肯定的、ポジティブな独り言や考え方をする人は、何をやってもうまくいきます。


また恋愛が長続きしない方も、ネガティブな傾向が強いですね。


何をやってもうまくいかない、報われない、幸せになれない、満足できない・・・いつもそんなことが頭の中をグルグルと駆け回っているんですね。


だから、恋をしてもいつも不安でしょうがない、ふられるんじゃないか、もしかしたら浮気するんじゃないか、すぐに飽きられてしまうんじゃないか、などと考えてしまいます。


こんなことを考えていると、つい何をするにも慎重になってしまいますよね。


いつも行動を起こす前に考えてしまうんです。


これでいいのだろうか、間違っていないのだろうか、いやもう少し考えてからにしようと結局は何もせずに終わってしまうんです。


だから、後悔してしまうんですよね、やっぱりやっとけばよかったと・・・


それが若いときだったらまだいいのかもしれません。


でも、人間というものは徐々に歳をとっていきます。


つい先日までは、若さ溢れる20代だったのが、アラサー、アラフォーというようにです。

すると、もう大変です。


恋は?結婚は?と婚活に精を出す日々に追われてしまいますよね(笑)


例えば、結婚というものは、どうも自分と相手の結婚したい時期が重ならないとダメなようです。


それがタイミングと言われるものですね。


女性のほうが結婚したいと思っても、男性のほうは仕事に集中したいからと結婚を控える、また逆に男性が結婚を望んでも、女性のほうが仕事を選ぶ場合もあります。


もちろん、それが悪いということはありません。


それが自分で選択した道ですから、それがそのときのベストの選択です。


問題なのは、過去の選択が間違っているじゃないかと疑問を持つことです。


あの時、結婚を選んでいれば、今はこんな婚活などしなくてよかったとか、今頃は子供も産んで幸せに暮らしているだろうと考えてしまうことです。


仮想の自分と戦っても絶対に勝てません。


なぜなら仮想の自分は絶対に今の自分よりもはるか上の生活を謳歌しているからです。


もし仮想の自分が今よりも落ちぶれた生活をしていたら、そんなことは考えるはずもありませんよね(笑)


仮想の自分と戦っても勝てないのならば、戦う必要はありませんよね。


それよりも、これからどうするのかを考えるほうが懸命です。


大切なことは、過去の自分はそのときのベストを選んだということです。


そのベストの状態が今だということです。


あなたがそのとき別の道を選んだのであれば、その道は今よりもずっと悲惨な道だったはずです。


今のあなたが一番のベストな状態だということを覚えておいてください。


過去は絶対に変えられませんが、未来は変えられます。


あなたが変わればいいのです。


確固たる自信や根拠なんていりません。


ただ、ただポジティブな言葉を使えばいいんです。


私はツイている、運がいい、最高だ、と何でもいいんです。


とにかく、それを言葉に出してください。


するとどうなるのか、それは明日お話しましょう。