恋人がいる方も、そうでない方も、悩んでいる方も、そうでない方も、また今年もクリスマスがやってきましたね・・・
ということは、今年ももう終わりだということですが、今年一年を振り返ってみていかがでしたか?
今年はチョッとという方も、最高の年でしたという方も、来年は最高の一年にしましょう。
本田晃一さんてご存知ですか?
オーストラリアへ自転車放浪の旅に出たあと、帰国後ホームページでビジネスをはじめ、月商5000万を突破し、29歳の若さでセミリタイアしたという、知る人ぞ知るお方です。
その本田さんがサンタクロースの正体を明かしてくれました。
皆さんも、子供の頃はサンタクロースを信じていましたよね?
いや、そんなもんは幼稚園でとっくに卒業したよ、なんて言わないでくださいね(笑)
まあ、大人になると、サンタクロースはいないと知ります。
でも、それはまだ、ほんとの大人じゃないそうです。
ほんとの大人は、
〝サンタクロースは自分だ〟
と知ったときにあるそうです。
子供の頃の夢って覚えてますか?
それがいつの日か、大人たちや社会の欲望に取って代わったようになってしまいます。
いつしか夢は見るもの、叶えるものではない、なんて考えてしまいますよね。
大人になって夢を語ろうなどと言おうものなら、〝もっと現実を見ろ〟などと、逆に諭されかねません。
でも、夢はやっぱり追い続けるものなんでしょうね。
そして、自分で描いた夢を叶えるのは、他の誰でもない、自分自身なんです。
もちろん、そこまで登りつめた本田さんだから言えることかもしれません。
アメリカの定年退職者を対象に取ったデータがあります。
定年退職者のうち、夢を持たなかった人は、そのほとんどが18ヶ月以内に亡くなられたという悲しいデータがあります。
もちろん、仕事という生活の基盤を支えるものは必要です。
しかし、夢を持つことは必ずしも仕事の支障にはなりませんし、生きる上でも支障をきたすことにはなりません。
いえ、生きる上において大切なアイテムとさえ言えるでしょう。
皆さんも、サンタクロースになれるのです。
それは、特別な資格は要りません。
どんなプレゼントも、どんな夢も叶えてくれる、サンタクロースは私たち自身です。
私たち自身がサンタクロースですから、そりゃもう毎日がクリスマスみたいなもんです(笑)
一年中、365日がクリスマスなんて、チョッとどころか毎日がワクワク、ドキドキの連続ですよね?
そこで来年の目標は、自分がサンタクロースになって、毎日クリスマス気分を味わおう!なんていうのはいかがですか?
まあ、このままサンタの格好をし続けてもかまいませんよ。
ということで、メリークリスマス!