他人に対して素直になれていますか?
改めて、こう聞かれると、やはり戸惑ってしまいますよね。
特に異性の前では、格好をつけたり、よく思われがたいために自分の気持ちとは逆のことを言ったりしてしまうものです。
私も、それでよく失敗しました・・・
特に、まだお付き合いにも至っていない、こちらが好きだと思う相手に対しては、こんな態度を取ってしまうんですよね。
でも、これって意外と損なんですよね。
どんな時でも、自分に正直にならないといけません。
だからこそ、付き合って〝この人言ってることと、やってることが違う〟なんてギャップも出てくるし、〝えっ、嘘でしょ?〟なんてこともありがちです。
嘘も方便という言葉がありますが、自分を擁護する嘘はつかないほうが、身のためです。
後々取り返しがつかなくなることもありますのでご注意を!
確かに、その場で興味を惹かせるために、嘘をつくことも必要なのかもしれません。
でも、モテる人というのは、嘘はつきません。
嘘で、モテるということを装っているに過ぎませんよね。
まるで、張りぼてです、お面をかぶっているに過ぎません。
どんなに嘘をついたとしても、必ずどこかに綻びはあるものです。
だから、必ずバレます。
絶対に、バレます!
浮気もその一つといえますよね。
どんなに浮気をしていないと、自分では装っているつもりでも、どこかに綻びがあるんです。
例えば、携帯が不自然な時間に鳴り出したり、急に帰りや出張が多くなったりしますよね。
また、クレジットの明細も、それまではオープンだったのが、急に隠すようになったりと・・・
まあ、勘繰ったらキリはありませんが、そんな兆候は必ずどこかに現れます。
そして、バレた時には、そりゃもう悲惨です。
最悪の場合は、別れる、離婚ですからね。
そこまではいかないにしても、元の関係に戻るには時間を要しますよね。
まあ、くれぐれも嘘はつかないようにしときましょうね。
また、嘘をつく人というのは、言い訳もお決まり文句ですよね。
まあ、浮気を例に取りますと、〝寂しい〟〝相手にしてくれない〟〝癒されたい〟と言うことが多いんですが、簡単に言ってしまえば、自分自身のことしか考えていないケースが多いんです。
ようするに、パートナーが自分の思うように愛情表現をしてくれないということが不満なんです。
だから、それを外に求めてしまいます。
しかし、あなたは愛して欲しいと思うように、あなたもパートナーを愛しているのかというと、そうじゃないんですね。
特に、旦那さんや奥さんに対して、十分な愛情を示していないケースが多いんです。
自分から愛して初めて、愛情の要求はできます。
それを自分からは何も与えない、でも愛して欲しいでは筋は通りませんよね。
ましてや、愛情は求めるものじゃないんですから・・・
今、目の前にいるあなたのパートナーを愛してください。
過去や未来は関係ありません。
今、目の前にいるあなたのパートナーを愛してください。
これでもかって言うほどの愛情をかけてみてください。
そうすれば、浮気なんて考える余地もありませんから・・・