あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -28ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

かなりのご無沙汰をしています・・・

これまで、色々とありましたが、またブログを再開できたことができました。

長い間、お休みしていたにもかかわらず、このブログを呼んでいただいた方々、また読者登録をしていただいた方々には、深く感謝をいたします。

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



〝私は、なぜ恋愛できないのでしょうか?なぜ結婚できないのでしょうか?〟ということを、日常茶飯事、耳にします。

人は誰しも、誰かから〝愛されたい〟と願っています。

そして、ほとんどの人が、他人から愛をもらうことだけを考えています。

自分から与えるなんてことは考えていません。

しかし、愛されたいと願うならば、まずは自分から愛さないといけないということに気づいていないのです。

愛してくれるなら、愛してあげるなんて、どれだけ自分目線なんですか?

どれだけ、高飛車なんですか?

もしも、あなたが他人から、〝あなたが私を愛してくれるなら、私もあなたを愛してあげるよ〟なんて言われたら、あなたはその人を愛せますか?

愛せないでしょう?

でも、実は、あなたもそれと同じようなことを他人に要求しているのです。

ただ、それに気づいていないだけなのです。


他人から愛されたいと願うなら、まずは自分から愛することです。

しかし、悲しいかな、他人に与える愛もないということにも気づいていないのです。

私たちは、持っていないものは他人に与えることができません。

もしも、あなたが疑いや不安、心配事をしょっちゅう考えていたとしたらどうですか?

他人に与えるどころではありませんよね?

自分のことだけで精一杯でしょう。

だから、他人に与える、しかも愛なんて与えることさえもできないのです。

しかし、幸いにも、愛情や感情というものは、物理的なものではありません。

目に見える物質ではありません。

お金や車、家などの財産、ましてや地位や名誉といったものではありません。

つまり、考え方を変えてしまえば、どんな形にもできるということなのです。


大丈夫です。

あなたは、必ず恋愛できる、結婚できる自分に変わることができます。

そのためのものは、もうすでにあなた自身の中にあるのですから・・・

最近では「結婚したいけどできない・・・」というよりも、「今はまだ結婚したくない」という人が増えていますね。

でも、これってとっても危険です!

しかも何で危険なのかも気づかない・・・ハッキリ言います!

「今はまだ結婚したくない」と考えていると、結婚どころか恋愛さえもできない可能性が大です!

いや、この先一生結婚できないかもしれません!



まず、何故結婚したくないのかを考えてみましょう。

簡単に言ってしまえば、結婚するよりも一人でいるほうが楽だと考えているからですね。

独身と結婚を考えたとき、どちらが得か・・・当然結婚したときのリスクを考えてしまいます。

一人でいる時間がなくなる・・・

給料だって、自分のためだけに使えなくなる・・・

つまり、結婚に対する魅力がまったくといっていいほどなくなってきているんです。

いや、まったく見えなくなっているんです。

ようするに、リスクやネガティブなことばかりに眼を向け、結婚や恋愛がどんなに素晴らしいものかということに目がいかなくなっているんです。



「今は結婚したくない」人の最大の理由が「結婚したいと思える人がいない」というものです。

でも、これって当たり前ですよね。

すべてに対して、ネガティブな感情が優先してしまうんです。

つまり、特定の相手にネガティブなこと、欠点ばかりに目がいってしまいます。

だから、どんなに好きな相手でも、一つの欠点が目に付いてしまうと、もうそれだけで自分の結婚相手として相応しくないと考えてしまうんですね。

すると、「理想が高い」「決断力がない」だのと色々なことを周りから言われてしまいます。

そして、「あの人はモテないわけじゃないのに結婚できない・・・」となるわけです(笑)



まあ、今の時代一人で生活することには困らないほど便利になりました。

コンビニだって24時間営業は当たり前、弁当や惣菜だって豊富だし、仕事帰りにレンタルDVDでも借りることもできれば、ゲームやらネット、メールで過ごすこともできます。

こんなことも「結婚したくない」ことに拍車をかけているんでしょうね・・・

癖や習慣というものは恐ろしいものです。

しかも、それは無意識のうちに出てしまいます。

ネガティブや欠点ばかりに囚われてしまうと、それがすべてのことにつながっていきます。

「今は結婚したくない」という考えの裏には、そんな恐ろしいことが隠されているんです。

そしてさらに厄介なことは、そのことに本人も気づいていない、そのようなものの見方がすべてに対してしてしまっているということなんです。

まずは、そんな考え方から抜け出すことです。

それが長引けば長引くほど結婚は遠のきます。

恋愛も遠のきます。

気づいたときには遅かった・・・なんてことにならないようにしてください。

〝今は特に無理をして結婚相手を探さなくても、そのうち理想の相手が現れて結婚できるだろうし・・・今は特に結婚したいとも思わないし・・・〟

何てことを言う方もいらっしゃいます。

まあ、強がりなのか、それとも本当にそう思っているのか分からないところですが・・・

でもこれだけは言えます!

いざ、探そうと思って重い腰を上げたとしても、そのときはもう時すべに遅し!です!



確かに出会いを強く思えばできることはできるでしょう。

でも、今を逃してどうするんですか?

今を逃してしまっては、せっかくのステキな出会いもすべてスルーしてしまっています。

これほどもったいなことはないですよね?

脳は重要なもの、見る準備をしているものしか認識しません。

つまり、今の出会いを拒否するってことは、出会いもすべて拒否してしまっています。

その出会いがステキかどうかもわからないままスルーしちゃっています。

相手から〝好き〟という合図をもらっていたとしても、脳はすべてをシャットアウトしてしまうため、そんなサインさえも気づかず、〝あの人って、鈍感なんだ・・・〟と思われてしまいます。

あなた=鈍感、というレッテルが貼られたとしたら、この先どんなに恋愛をしようと思っても、そのレッテルのせいで恋愛できないとも限りません。

すると、どうして自分は恋愛できないんだろう・・・なんて思い悩むことになってしまいます。

そりゃ、当たり前ですよね、だって鈍感なんですから(笑)



人というのは、面白いもので他人からどう見られているかがその人の性格を決定します。

つまり、自我というものは、自分の性格というものは他人からどう見られているかで決定するんです。

鈍感なあなたは、自分でも気づかないうちに鈍感になってしまっているんです。

鈍感な、しかも歳も年々重ねてしまうと、そりゃ恋愛も結婚も遠のいてしまいます。

だからこそ、そんな固定観念は今こそ捨て去るべきなんです。

常に心をオープンにし、アンテナを周囲に向けていることが大事なんです。

結婚するかしないかは、その時点で考えればいいことです。



とにかく今は出会いを逃さない!そのことに集中してください!

しかも、恋愛していない期間が長ければ長くなるほど、恋愛に対して知らず知らずのうちに恋愛恐怖症となることも付け加えておきましょう。

恐怖症というよりは拒否症といったほうが正解でしょうね。

恋愛していないことが普通で、恋愛していることが異常状態とみなし、脳は普通の状態に戻ろうとしてしまいます。

考えてみてください・・・恋愛している最中、相手の事を考えるとドキドキしたり、会えないときには心配になったりしませんか?

また、相手の一挙手一投足に気を取られたり、何かと気苦労もしてしまいます。

それがストレスにならないとも限りません。

こんな状態って、あなたの身体に何かと負担をかける原因ですよね?

そんな原因から逃れるためにはどうするか・・・

恋愛を止めればいいんです。

それが長期間恋愛から遠ざかると、そんなストレスから逃れようと恋愛を拒否してしまう体質になってしまうんです。

ですから、適度なストレス、つまり恋愛を自ら遠ざけることは結婚を遠ざけることより、更なる悪循環を生んでしまいます。

そんな状態にならないように普段から出会いを意識してみてください!

えっ、もしかしたら今の恋愛していない状態が心地いい?それは恋愛拒否症予備軍ですよ!

早いとこ、抜け出しましょうね!