〝今は特に無理をして結婚相手を探さなくても、そのうち理想の相手が現れて結婚できるだろうし・・・今は特に結婚したいとも思わないし・・・〟
何てことを言う方もいらっしゃいます。
まあ、強がりなのか、それとも本当にそう思っているのか分からないところですが・・・
でもこれだけは言えます!
いざ、探そうと思って重い腰を上げたとしても、そのときはもう時すべに遅し!です!
確かに出会いを強く思えばできることはできるでしょう。
でも、今を逃してどうするんですか?
今を逃してしまっては、せっかくのステキな出会いもすべてスルーしてしまっています。
これほどもったいなことはないですよね?
脳は重要なもの、見る準備をしているものしか認識しません。
つまり、今の出会いを拒否するってことは、出会いもすべて拒否してしまっています。
その出会いがステキかどうかもわからないままスルーしちゃっています。
相手から〝好き〟という合図をもらっていたとしても、脳はすべてをシャットアウトしてしまうため、そんなサインさえも気づかず、〝あの人って、鈍感なんだ・・・〟と思われてしまいます。
あなた=鈍感、というレッテルが貼られたとしたら、この先どんなに恋愛をしようと思っても、そのレッテルのせいで恋愛できないとも限りません。
すると、どうして自分は恋愛できないんだろう・・・なんて思い悩むことになってしまいます。
そりゃ、当たり前ですよね、だって鈍感なんですから(笑)
人というのは、面白いもので他人からどう見られているかがその人の性格を決定します。
つまり、自我というものは、自分の性格というものは他人からどう見られているかで決定するんです。
鈍感なあなたは、自分でも気づかないうちに鈍感になってしまっているんです。
鈍感な、しかも歳も年々重ねてしまうと、そりゃ恋愛も結婚も遠のいてしまいます。
だからこそ、そんな固定観念は今こそ捨て去るべきなんです。
常に心をオープンにし、アンテナを周囲に向けていることが大事なんです。
結婚するかしないかは、その時点で考えればいいことです。
とにかく今は出会いを逃さない!そのことに集中してください!
しかも、恋愛していない期間が長ければ長くなるほど、恋愛に対して知らず知らずのうちに恋愛恐怖症となることも付け加えておきましょう。
恐怖症というよりは拒否症といったほうが正解でしょうね。
恋愛していないことが普通で、恋愛していることが異常状態とみなし、脳は普通の状態に戻ろうとしてしまいます。
考えてみてください・・・恋愛している最中、相手の事を考えるとドキドキしたり、会えないときには心配になったりしませんか?
また、相手の一挙手一投足に気を取られたり、何かと気苦労もしてしまいます。
それがストレスにならないとも限りません。
こんな状態って、あなたの身体に何かと負担をかける原因ですよね?
そんな原因から逃れるためにはどうするか・・・
恋愛を止めればいいんです。
それが長期間恋愛から遠ざかると、そんなストレスから逃れようと恋愛を拒否してしまう体質になってしまうんです。
ですから、適度なストレス、つまり恋愛を自ら遠ざけることは結婚を遠ざけることより、更なる悪循環を生んでしまいます。
そんな状態にならないように普段から出会いを意識してみてください!
えっ、もしかしたら今の恋愛していない状態が心地いい?それは恋愛拒否症予備軍ですよ!
早いとこ、抜け出しましょうね!