あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -166ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

職場でも、学校でも、他人の悪口、陰口はあります。でも、その話って意外と盛り上がっちゃったりしますよね?

〝そうそう、私もそう思ってたんだよね~〟〝あいつ、ムカつくよね~〟〝チョ~、ウザイ!〟などなど、他人を悪く言う言葉は色々です・・・まあ、皆さんも一度は口にしたことあるでしょ?

えっ?いまだに毎日他人の悪口で盛り上がってる?それは、マジでやばいですよ!

では悪口を言うメカニズムを考えてみましょう。

人は誰でもテリトリーというものを持っています。まあ、自分の部屋みたいなものですね。

そこに他人が土足で踏み込まれたら、当然のことながら怒りますよね?

それは親兄弟、友人といえども同じです。

悪口もそれと同じことが言えます。

つまり、その人の考えかたの範疇では有り得ない行動なり、言動なりに拒否反応を起こすためです。

相手のテリトリーがあなたのテリトリーを侵し始めるか、衝突するときに拒否反応を起こすためです。

しかし、悪口を言うということは、同時に悪口を言う人と同じレベルでしか物事を見れないということにもなるのです。

同じ対象物を前から見るか、後ろから見るかの違いだけで衝突が起こるのです。つまり、同じ次元で物事を見ていることになります。

ではここで、その人と違うレベルで物事を見るとどうなるか?わかりますよね?

まったくの興味の対象すらなりません。つまり、何をされても腹も立たないわけです。

例えば高層ビルの展望階にいて、街並みを見下ろしているとしましょう。すると、様々な人がいます。中には喧嘩をしている人もいるかもしれません。

仮にそんな人を見つけたとしても、あなたは腹も立たないでしょう?へたすると、〝あんなところで喧嘩して馬鹿みたい・・・〟なんて、ほくそえんでいるかもしれませんよね?

つまり、悪口を言う相手がいるということは、あなたがその人と同レベル、もしくはその人よりもレベルが低い位置にいるということなのです。

こう考えると、悪口をいうことが、さらに自分のレベルを下げていることに気がつきます。

もし、あなたが本当に幸せになりたいと思うのであれば、今日から他人の悪口をいうのは辞めましょう!自分が惨めになるだけですから・・・

まあ、これもよく聞く話です。だから彼が、彼女ができない・・・とお嘆きのあなた、本当ですか?

例えば職場には同性しかないし、とてもじゃないけど異性と出会えるチャンスはありません、だから結婚なんか・・・

ましてや、理想の人とは会えるはずもないし・・・

そんなあなたにお聞きします。では今まではどうだったんですか?

今までまったく異性と接触する機会すらなかったんですか?

違いますよね、今まで生きてきた中で、異性と出会うチャンスはあったはずです。

自分でも気が付かないうちに、そのチャンスを逃していたんです。

じゃあ、これからは?今の職場では出会いなど考えられないのですが・・・

いえいえ、あります!

あなたが気づいていないだけで、異性と接触するチャンスは常日頃転がっているんです。

わかりませんか?わかるはずもないですよね。わかれば今頃苦労していない・・・

いきなりですが、脳というのは重要なもの、見る準備をしているものしか認識しません。

あなたの目に映っているものすべてを脳は認識していないのです。

すべてのものを認識しようとすると、脳は処理能力の限界を超えてパンクしてしまいます。

だから、脳は重要なもの、見る準備をしているものしか認識しないのです。

突然ですが、コンビニのセブンイレブンの看板、あなたは書けますか?

いつもどこかで見ているはずですから書けることと思いますが・・・

・・・ ・・・

実はセブンイレブンの看板、〝7〟の数字の真中に〝イレブン〟の文字が英語で書かれています。しかし、〝ELEVEN〟ではなく〝ELEVEn〟と最後の〝N〟が小文字の〝n〟になっているんです。(今度よく見てくださいね)

私たちはコンビニのセブンイレブンは認識できても、看板までは正確には認識していません。何故でしょうか?

それは私たちが生活するうえで、セブンイレブンの看板は重要じゃないからです。

でも、改めて言われると、今後は小文字だと認識できます。それは見る準備をしていたからです。

つまり、出会いは意識していないとわからないのです。

普段から常に異性に対する意識を持っていれば、どんな些細なことにも反応するのです。

例えば、前を歩いている人がハンカチを落とした、財布を落とした、それを拾ってあげたことから恋愛に発展する可能性もあるわけです。

出会いがないと考えるよりも、〝出会いを逃さない〟と考えているほうが、より出会いのチャンスを逃さなくなるんです。

では、どうしたら芸能人のようなオーラを身につけることができるのでしょうか?

彼らのような芸能人は、当然のことながら周りからチヤホヤされます。当たり前ですが。

でも、決して生まれたときからチヤホヤされてきたわけじゃありません。

特にミュージシャンなどは売れない時代があったりします。倖田未来もしかり、売れない時代はあったんです・・・

そんな時はステージで歌っていても、誰も彼女のオーラを感じることはできません。

彼女のオーラで嬉しく思える人はいません。だからこそ売れないのです。

売れるからオーラが身に付いたとも言えるかもしれません。

ということは私たちにも、そのオーラを身につけることができるはずです。いやできるのです。

高校野球、毎年春と夏に甲子園で全国大会が開かれますが、テレビで見たり、実際に甲子園で観戦された方もいるでしょう。

彼らの試合を見てどう思いますか?

彼らは、この試合で負けてしまえば、後がありません。この甲子園という高校球児にとっては聖地とも言える場所から去らなくてはならないのです。

だからこそ必死です。特に夏の甲子園、あの炎天下のグラウンドでたった一つのボールを追いかける、それこそ必死で追いかける、間に合わないとわかっていても追いかける、そんな姿に私たちは感動します。だからこそ、高校野球は人気があるのです。

仕事でもあります。例えば新人さんでも後輩いいのですが、もう必死な姿がそれこそ見て取れる、一人残って残業でもしてようものなら、何とか手伝ってあげたくなるじゃないですか?そう、彼らの必死な姿を見たからです。

オーラとは、何も難しいものじゃありません。こんな必死な姿が私たちを動かすのです。私たちの心を動かすのです。

芸能人も同じです。彼らは私たちに共感なり、憧れなり、夢を与えているのです。

だからこそ、私たちは彼らを見ると、興奮したり、時には熱狂するのです。

でも、私たちの普段の生活は、そのような状況には置かれていません。

ですから、彼らと同じようなオーラを身につけることはできません。

しかし、人を幸せにすることはできるのです。

例えば、あなたの周りにも必ず一人はいると思います。

どんな人か・・・

そばにいて安心できる人、リラックスできる人、元気を分けてくれる人です。

それは、気持ちの持ちようで表すことができます。

常に気持ちがいい、太陽を全身に浴びているような気持ちでいると、あたかもそれが他人にも伝染します。

結婚して幸せな人は、本当に幸せそうな表情をしていますよね。

あなたにも今まで幸せな経験、嬉しかった経験があるはずです。

その気持ちを常日頃、思い出すようにしていると、それはあなたの体から滲み出るのです。

常に幸せな気分を持ち続けるようにしてください。あなたはスターになれます!