では、好きな人にしてあげられることって、いったい何でしょうね?
それは、相手の状況にもよって違いますから、一概には、これということはできません。
でも、あなたがその人のために何かをしてあげたいと思うことが大切です。
たとえば、去年の東北の大震災で、心を痛めた方はかなりいらっしゃると思います。
その人たちのために、私たちは何ができるのかということを、少しでも考えたことと思います。
直接現地に赴き、ボランティアをした方もいたことでしょう。
毛布や衣類、または食料を届けた方もいるでしょう。
また、自分は何も出来ないけど、少しでもお役に立ちたいと募金をされた方もいるでしょう。
そうです、考えれば、自ずと自分ができることは見えてくるんです。
それは、好きな人に対してでも同じです。
あなたが、相手を本当に好きならば、まずは、相手のことを考えてみてください。
好きに人のために、あなたができることです。
それは、決してあなたの気持ちを伝えることではありませんよね?
その前に、できることは必ずあります。
それを考えてみてください。
それを考えることによって、あなたは余計なことを考えずに済むはずです。
たとえば、好きな相手に告白するとなると、どうしても自分に対する〝自信〟が必要だと考えてしまいます。
自分に対し自信があれば、告白もスムーズにできると考えるだろうし、自信がなければ、諦めることにもなります。
でも、相手のことを考えるのに、自信はまったく必要ありませんよね?
まさか、相手のことを考える自信がないなんて人はいないだろうし、また、そんな人にはお会いしたこともありません。
自分自身のことを考えてしまうから、自信がないとか、そんなことばかり考えてしまます。
相手のことを考えるのに、人を好きになるのに、あなたの自信など、まったく関係ないということです。
相手に対する行為に大きいも、小さいもありません。
見返りも求めず、あなたができることを、あなたが今できることをやればいいんです。
それは、必ず相手に伝わります。
あなたの愛が、相手に伝わるんです。
あなたが、相手を愛すれば愛するほど、それは相手に伝わります。
そこに、必ず気持ちを込めてください。
あなたの、ありったけの気持ちを込めてください。
そんなところから、コミュニケーションが始まります。
そんなところから、小さなところから二人に間に愛情が芽生えるんです。
いいですか、テクニックやノウハウに溺れてはいけません。
見返りを考えてもいけません。
まずは、相手のことを考えてください。
そして、あなたができることを最大限に発揮してください。
それこそが、あなたの幸せにもつながります。
あなたが心の底から、本当に相手にしたいと思うことをしてください。