あなたの最終的な目標は、結婚することですか? | あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

あなたの最終的な目標は何でしょうか?


それは、結婚することでしょうか?


では、結婚すれば、それでいいのでしょうか?


もちろん、それで満足するのであれば、それでもいいでしょう…


でも、わたしは離婚経験者として、ここでハッキリと言います。


『結婚だけを目標にしてしまうと、結婚生活は円満にはいきません!』


私も、実は結婚に憧れていた口でした…


まあ、今とは結婚に対する意識もかなり違ったものになっていますが、私の若い頃、結婚とは一種のステータスでした。


結婚すれば、社会で一人前として認められる、とよく言われたものです…


だから、早く結婚して、社会の一員と認められたかったのです。


私が、結婚と同時に恋愛感情が冷めていったのには、そんな裏事情があったのです。


結婚したことにより、『社会で認められた』というステータスを手に入れたわけです。


ですから、結婚してどうするのかというビジョンなどまるでなかったのです。


だから失敗したのです…


だから、結婚は恋愛じゃなく、生活だ、そのためにはお金でしょ?という意見もあるでしょう。


でも、それも違うと思っています。


何故か…それは、お金では決して心は満たされないからです…


私が結婚した当時の年収は、500万円から600万円ほどでした。

30前にしては、十分な額でした。


もちろん、もっと稼いでいる人もいましたが、それでもボーナスで150万円の明細書を見た時は、夫婦で大喜びしていたのを、今でもハッキリと覚えています。


まあ、それでも決して心が満たされることはありませんでした…


もちろん、子供が生まれ、それなりに幸せ感はありました。


子供が成長する姿を見れることは、非常に喜ばしい事です。


それでも、満足できないのです…


すると、その満足を得るために、家庭の外に求めるようになるのです。


それが、浮気だったり、ギャンブルだったり、もしくは友人や知人と遊び呆けるといったことになります…


これが、結婚だけを目標にしてしまった、私の転落人生の始まりです…


未婚の人にとっては、結婚だけを目標にするなと言ってもピンとこないでしょう…


〝結婚した後の事は、結婚してから考えるよ、だからまずは結婚することが先決でしょ?〟と思われるかもしれません。


確かに、それも一理あります。


結婚した後に、その後の事を考えればいいかもしれません。


でも、それではどうしても足りないのです。


プロポーズの言葉を考えてみてください。


そこには、必ず未来に対するビジョンが含まれます。


いや、そのビジョンが、人の心を動かすといっても過言ではありません。


〝あなたを必ず幸せにします〟という言葉があるから、人の心が動くのです。



その言葉を耳にするからイメージをするのです。


〝結婚してください〟だけでも、かまわないのですが、それよりも、そこに未来に対する働きかけがあるからこそ、人の心が大きく動くのです。


それが、〝結婚してください、でも結婚後はお互い別々に幸せに向いましょう〟何てことでは結婚しようという気にはなれませんよね(笑)