週末はnagoya | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

名古屋

 

比較的近かったのでこれまで

本格的に行ったことありませんでした

 

この週末にgo

大阪からは近鉄「ひのとり」

こちらを使い、2時間かけてまいりました

 

名古屋と言えば「ひつまぶし」

しっかり味わいました

 

その後は、大須へ

参拝後、商店街を散策

 

日曜日は、「尾張名古屋は城でもつ」の名古屋城へ

ボランティアガイドさんに

色々解説いただきながらじっくり観賞

贅の極みを尽くした内装は見応えありました

 

そして、名古屋といえば熱田へ

熱田神宮に近い洋食屋さんで遅い昼食後に

熱田神宮へ参拝

いろいろ祈願をいたしました

 

そして夕方に近鉄電車で帰阪

2日間で3万5千歩歩きました

 

では