自慢♪ | 雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

日々のわがままを書き綴ります。

は~い、みなさん音譜

 

おはようございますラブラブ

 

私、こう見えて、少し頭がいいグラサン

 

いや、表現がおかしいな。

 

少しだけ、頭がよかったゲラゲラ

 

現在の頭脳は、ポンコツですが笑い泣き

 

で、勉強で敗北感を最初に感じたのは、

 

小学校3年生の時に一緒のクラスになった、K君。

 

友達として、よく遊んでましたが。

 

遊んでる最中も、

こいつ、頭いいな~!!

 

俺、こいつには普通に負けてるな・・・ガーン

 

と、人生で初めての敗北感を感じました爆  笑

 

 

 

そして、もう一度の敗北感は、中学に入ってすぐグラサン

 

中学に入る時。

母親に、

「この塾受けに行き。」

言われるがまま、

「塾の入試に・・・。」

塾の入試?

って?

ね・・・ポーン

 

その当時、私の住んでいる地域では、有名な塾でした。

 

金子塾って言うんですが。

 

知ってる人は知っている真顔

 

私の小学校からは、5人ほど受験しまして。

私だけ、合格。

 

駄菓子菓子。

 

合格後、私の小学校から一人の私・・・ガーン

 

30人ほどの塾生のうち、20名以上は、寺内町にあります小学校生。

 

私と同じ中学校に通う子は、私含め3名滝汗

 

ちょっと地域的な事もあり、少し差別を受けましてガーン

 

1回目の学力テスト後、

 

すぐに嫌になり、辞める旨を、塾長さんに伝えました笑い泣き

 

辞める事は了承してもらってまして、

 

学力テストの結果発表の時、

塾長さん、結果発表しまして照れ

「みぞやん、今月で塾辞めます、で、差別的な発言した、数名。みぞやんの今回の学力テストの結果は、この中で2番目やで、1番はO君(この子は一中の副番長)、勉強で普通に負けてるのに、人を見下したりする行為はやめなさい。」

「ちなみに、この塾の、入試の結果も、1番O君、2番みぞやんです。」

「3番以下は、この二人から、30点以上離れてますよ!」

 

って、入試の結果のコピーもらったよ笑ううさぎ

 

このO君、お寺の三男坊。

 

結構、中一の時は遊びましたが、こいつも頭切れるな~ウインク

 

思いましたね。

 

頭切れるやつって、遊んでる最中も頭切れるんですよね~(笑)。

 

人生で、こいつにはかなわんな~。

 

思った10人のうちの2人の紹介でした笑ううさぎ

 

 

 

 

おしまい完了