じゃがいもの収穫と♪ | 雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

日々のわがままを書き綴ります。

は~い、みなさん音譜

 

おはようございますラブラブ

 

時は6月。

 

今年は梅が不作で、ほとんど実がならなかった、みぞやん家ガーン

 

だが、じゃがいもの生育は良さげルンルン

 

先週末の日曜日。

田植えの準備終了後、

 

昼から、

 

掘るよ~音符

 

成ってる成ってる拍手

 

 

 

それなりに豊作じゃ照れ

 

さて、収穫すれば、次、何か植えたくなる・・・てへぺろ

 

これが百姓の性分ウシシ

 

まずは、ジャガイモ収穫時には、芽を出してました、ゴーヤ。

 

去年の落ちた種から発芽グッ

 

ネットをセット。

 

ゴーヤは連作を嫌いませんので同じ場所でも、沢山の実をつけてくれるでしょうOK

 

 

そして、ジャガイモの時に使ってましたマルチを再利用し、

 

サツマイモを植え付けましたよ照れ

 

紅はるかと安納芋ゲラゲラ

 

 

サツマイモの横には、キューリと、オクラ。

 

オクラは、昨年の種を植えて発芽させたものてへぺろ

 

 

これで、この夏から秋にかけても生き延びれるかなぁルンルン

 

 

そして、夜の事・・・。

 

実は、前日の土曜日の夜・・・。

 

私、地元の祭りやっている同級生20人の飲み会生ビール

 

地元中学でもあります、一中二中の面々ですわ笑い泣き

 

もう、呑んでる最中は中学生に逆戻り生ビール笑い泣き生ビール

 

そして、この呑み会は、いつもベロンベロンになる笑ううさぎ

 

もちろん、この日も相当酔ってましてね。

 

帰った時間も覚えてないチュー

 

ただ、チャリンコでこけた。

 

記憶が・・・。

 

朝起きて、見たら・・・目

 

ちゃんとバンソーコー貼ってたよ。

 

ただ、どこでこけたのだろう滝汗

 

 

 

 

 

みなさん。

 

酔ってチャリンコは危険ですよ~笑い泣き

 

って言うか、

 

飲みすぎ注意ですなガーン

 

 

 

 

おしまい完了