能登へ その3♪ | 雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

日々のわがままを書き綴ります。

は~い、みなさん音譜

 

おはようございますラブラブ

 

さぁ、つづき、行きましょう。

 

道の駅赤神を出発し、

 

輪島ニヤリ

 

朝市の時間なら、止まったんやけどね~。

 

私の父親御用達の、五島屋の前も通過し、スルー口笛

 

次に止まったのは、

 

白米千枚田笑ううさぎ

 

ここは、観光客であふれかえってましたね。

 

 

いつ見ても、綺麗な棚田。

 

雪景色も一度は見てみたいものです目

 

 

このあたりからの、海岸線の気色は最高。

 

塩田や、色々な名前付いた岩。

 

特に、奥能登絶景海道は、言葉では言い表せない位の絶景。

 

北海道みたいな道、振り返ると滝もありますしね~。

 

で、道の駅狼煙到着チュー

 

狼煙ってかっこいい地名ですよねグッ

 

 

ちなみに、バイクはドロドロ(笑)。

 

 

ちょうど、昼時。

 

道の駅狼煙の前のカフェにて。

 

いかなてて。

 

 

私は、チキンカレー。

おば単さんは、バターチキンカレー。

 

 

美味しく頂きました口笛

 

この後は、お決まりの、

 

ランプの宿の所ね~。

 

 

スカイバード。

 

 

1,500円払うと、

青い洞窟まで行けますよ~。

 

是非行ってみてくださいね(笑)。

 

そして、感想聞かせてください爆笑

 

この後も、海岸線の気色を満喫し、

 

次なる目的地。

 

見附島笑ううさぎ

 

 

恋人の聖地笑

 

 

ビーサンなら、渡れるかも!!

 

 

すぐ溶けるソフトクリーム(笑)。

 

 

さぁ、ここで、千里浜なぎさドライブウェイの道路情報を確認チュー

 

すると、千里浜ICから北側の短い区間だけは通れるようになってたよ口笛

 

のと里山海道をバビューンして、到着。

 

駄菓子菓子、

 

サイドスタンドの敷パット忘れたみぞやんガーン

 

仕方なし、コーヒーの空き缶で代用爆  笑

 

白いのは、緊急対策用の白いビニールテープ(ひも代わり)。

 

何とか立ちましたニヒヒ

 

 

ここで、

 

ねえさん、事件です爆  笑

 

 

 

バイクに、乗ろうとした瞬間びっくり

 

バイクに少し過重を掛けてしまい。

 

傾きだした、ぺけジェイソン君チーン

 

ねばったのですが、止められなかった(笑)。

 

ボテって感じポーン

 

やはり、空き缶では役不足やったようで爆  笑

 

スライダーの中も砂だらけ黒猫

 

サイドスタンドは全て砂の中爆  笑

 

 

シフトペダルやセンタースタンドも着地したのか?。

 

 

 

でも、傷はゼロ~~~ニヤリ

 

 

さぁ、ホテルに向かいましょう。

 

この日の宿泊は。

 

アパホテル金沢中央笑ううさぎ

 

13階には、露天風呂もりますよ~。

 

1時間ほどで到着ウインク

 

この日の走行距離は260キロほど。

 

入浴後、食事に出かけニヤリ

 

居酒屋で、美味しく頂きグッ

 

帰り、

ホテル横のビルは、スナックビルデレデレ

 

後ろ髪は無いですが、ひかれまくりましたがキューン

 

耳を引っ張られながら、ホテルに帰還しましたとさガーン

 

 

 

 

 

 

つづくグラサン