✧淑女・星・大鎌✧のプチ・ルノルマン | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

Bonjourうさぎピンクネザーかえちゃんへ


今日から寒さが少し緩むらしい


曇り空の朝


土曜日です


 

人は恥も外聞も氣にしなくなると


本当に強くなれます



世間があーだこーだ言ったとしても


結局の所


他人事なんです




『夫婦喧嘩は犬も食わない』


今の世間様は食べまくりですがねぇ…





今日のプチ・ルノルマン…










✧淑女・星・大鎌✧


淑女のカードは女性性、優しさ、包容力などを意味するカードです(クライアントが女性なら本人、男性ならパートナーか身近な女性をさす)


星のカードは幸運、名声、希望、夢などを意味するカードです


大鎌のカードは切断、決定的、収穫、断定などを意味するカードです


このカード並びから私は実は、ここ最近に起こった出来事で同じ女性でもここ迄違うのかとびっくりした方達が浮かびました


松居一代さんと藤吉久美子さんです


賛否両論あるとは思いますが、松居一代さんは『勝利宣言』した訳です


それは船越さんが別れたかったから船越さんが勝ったと仰るコメンテーターさんが居られましたが、別れるに辺り話せない事情(船越さんサイドからのお願いなど、人気商売ですので)が有るが、松居一代さんは財産分与しなくて良いとなった訳ですから、それは彼女の言い分が正しかったと家裁が認めたという事になったという『勝利宣言』だった訳です


女は泣き寝入りしなくていいと勝ち名乗った松居一代さん

(新しいとは言えませんが、自分を強く主張する「本当は私強い女」を出しまくる女性性ですねあせるあせる)


かたや、『私は彼が居ないと生きていけないんです…』と答えた藤吉久美子さん

(古い女性性を感じてしまいます汗汗ある意味お強いですけど…)


何か決定的にこれからの人生が変わってしまいそうですね目あせるあせる


どちからが良いとか悪いとかの判断は人により違ってくるとは思いますが、


自分の人生の"主"であるのは、やはり松居一代さんなのだと思った象徴的な一件でした




『これからの女性像は自分の将来の"決定権"(希望や夢)を行使する女性像となる』


あと一つ…


『私は私の道をいく』というメッセージを感じています



今日もお付き合い頂き、ありがとうございましたおすましペガサス虹ベル