✧鞭・木・大鎌✧のプチ・ルノルマン | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

Bonjour天使ブーケ2


冷たい雨の朝ですしずくかさ


今日は初イベントです


ご来場下さる方は足元にお氣を付け下さいラブ


祝日、木曜日です






今日のプチ・ルノルマン…










✧鞭・木・大鎌✧


鞭のカードは争い事、議論、トレーニングなどを意味するカードです


木のカードは生命、健康、成長などを意味するカードです


大鎌のカードは決断、カット、決定的な、収穫などを意味するカードです


人は心の中にあるモヤモヤしたものがストレスの原因となり、体調を崩してしまいがちですね


大鎌のカードは切断などのネガティブな状況を意味してもいますが、自分で刈り取るなどの収穫も意味してもいます


仏教でもキリスト教でも"自分で撒いた種は刈り取らねばならない"と言っています


『成長する為には、"大きな痛み"を伴う事もある』


この間、『鉄腕DASH』で新品種の稲が細く、このままだと育たない危険性がある為に根切りが行われていました


そうする事で太く頑丈な茎になって、台風にも耐える強さのある稲に育ちましたラブ


これはポジティブな事だけでは、本当の心の成長にはならないという事を示唆しているのだと思います

晴れた日ばかりでは干ばつになり、植物は育ちません

雨も必要ですよねかさしずく

(今日はちと辛いけどもじゅる・・汗)


少しまたお説教的になりましたが、私自身も肝に命じておきま〜すじゅる・・汗汗



今日は初イベントですキャハハ出逢える方と樂しく過ごしていきたいと思っています好おんぷ


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました天使虹