簡単には語れないこと… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

私の経験の中で


一番大きく


そして簡単には語れない事があります


それは


やはり病気の事です


病気というのは同じ病気を持つ人でも


同じ経過を辿ると決まっている訳では有りません

そして老若男女


体質も体癖も違います


身体の大きさも違います


考え方も生い立ちも違うのです


それを簡単にこうだああだと


体重や身長や年齢、性別位で割り振られて


考えられてしまう


エビデンスというでしょう


しかしそのエビデンスを鵜呑みに出来るのか


本当の所はどうなのか分かりません


私は以前


病気の時に抗癌剤を途中で中止しましたが


そしてその事に少しの後悔もございませんが


他所様にどうしろこうしろと意見するといった


無責任な事は簡単には言う事は出来ません


それは何故かというと


それだけ病気の本人


ご家族にとって


生命の掛かっている


究極の選択だという事が


私自身が一番分かっている事だからです


私がやってきた事は


一日一日をただ生きること


どんな人でも明日は分からないということ


今を感じること


命があることに感謝すること








私の命は天に預けてあると思って


生きています


今はただそれだけです