無理な約束… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

BonsoirWハート



今日は『父の日』ですね波平



此処の所、詩ばかり投稿していますが久々に違う投稿をします好


昨日、全国的に有名な"総選挙?"が或るテレビ局で放送されてましたよね。


そこで私が思ったのが、20位の女の子がした結婚宣言でした。


考えてみたらあのグループのプロデューサーさんは"女衒"の様な方だなぁと思ってて、年頃の女の子達の有名になりたい欲や、私が一番よとなりたい欲などをよく心得てて、"アイドル"と云う着物を纏わせて商品とするシステムの様に感じます。


それと生身の女性と一対一で普通の交際をするよりも、自分の好きなアイドルを応援する事で何かを達成した様な気分にさせて、大量の自分では処理出来ない程のCDを買わせる、凄いシステムを考え出したお金を儲ける"天才的な"方だと思います。



そこで『恋愛禁止』⇦これを唱える。


………。


私が"女衒"と書きましたが、考えてみたら間違えで、○○屋の主人のが正しいかな?


どうしてもうら若き乙女を統べて、表面的には恋愛禁止なんてもんを打ち出して、仕事をさせるなんて、どう考えて勿論身体は売りませんが、一昔前のあるお仕事をさせる商売の様に思えてなりません。


アイドルになりたい女の子やそれを普通に応援したい男性を悪くは思えませんが、その裏で相当なお金が動いてて、それを大人の人達が上手く利用して利益を上げるシステムを考えると、何だか余り良い氣がしませんねぇ。


それにあの年頃の女の子が"恋愛禁止"なんて、一番恋愛したい年頃なのに、何だか到底無理な約束な氣がします。


それにファンの方だって、出来たらそのアイドルと付き合いたいって思っているんでしょうから、本末転倒な約束事って氣もします。








何だかこんな批判的な記事を上げるって、どうかとも思いましたが、どう考えても恐ろしいお金の動きだなと思うのと、何か"○魔的"な商売だなぁと思ったもんで、こんな愚痴を書いてみましたむっムカムカ