カゼ | Y,s care network

Y,s care network

整骨院・鍼灸院・デイサービス・リラクゼーションサロン・エステサロンを運営するワイズケアグループ
接骨院関東ブロック各店舗の情報BLOG

こんにちは、朝霞院の上野です


お正月休みで群馬県の高崎市に行ってきました。

私の住んでいる所からは車で2時間弱で着くくらいの距離なので割と近いのですが、とにかく寒く感じます。

午前中は特に感じないのですが午後になると急に風が吹き始めます。そうなるとみるみるうちに体感温度が低下してきて上着を一枚追加しないと我慢できないくらいになります。

そして問題はその“風”なのです。

「冷たい」と言うより「痛い」に近い感じがします。

これがうわさの群馬名物「からっ風」なのね・・・と思いながらホッカイロを顔に押し当てました。


さて、ここ朝霞でも今、風邪が流行っているようです。中にはインフルエンザに罹ってしまっている人もいるようです。


からっ風も、風邪もできれば防ぎたいところですので、月並みですが「手洗い」、「うがい」を徹底していきましょう!