梅の季節 | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院


こんばんは。
バレンタインデー歯科衛生士 二井ですチョコレート


昨年度が、ぬるま湯に使っていたように休止してましたので
今年は活動してる いつもの私らしい1年にしたいと思います。


最近は、ものすごい勢いで本を読み
そしてBlogを日課にしていると...バレンタイン。

インプットとアウトプットがもの凄いので
相当 頭を使っています泣ビックリマーク

頭を休めるのには ちょうど良い お散歩。

そんな時、天気のよいおひさまさんお休み日にプラプラと散歩すると
今年は、よく梅を目にしています。



小梅ちゃん3おばあちゃんの家に行く途中の
大正時代のお屋敷の庭に梅が咲いてました。梅

中に入ると、梅の枝が活けてありました。
ちょっとした壁の掛け軸も梅になっています梅

根岸の雰囲気好きなのです。
森林公園の辺りは、外国の町並みのようなところもあり
古い洋風建築の競馬場跡、アメリカの街、バスケのゴール、広い広い芝生、池
そして桜の木がた~くさん咲きます。


ドルフィンイルカ2という、昔ユーミンの歌でしたかね?
サザンの歌でしたかね?歌詞に出てくる程の有名なBARがあるのです。

それに、こんな和風建築のところもあって、ここは大正ロマンを感じたり。
海の近くの三渓園とかも有名な古い建築物の移築も多く大変落ち着きます。



そして、
前は、横浜ウォーカー買って、見頃の時期に鎌倉へ行っても
咲いてなかったり。。。泣

今年はみようと思って行ったわけでないのですが
1月に早咲きの梅が咲いてるのを ふとみました。

みたい時にみれずに終わるのに、ふとみた時にサプライズ的に
咲いてるところがみれたり
こういうのも "運" みたいなものなのかな...と思います。




花が咲くのをみると、春を感じますね梅鶯