★毎月第1土曜日に開催しているリモートでの交流会のことウインク


★松阪農業公園ベルファームさんとのローカルフードプロジェクトのことニコニコ


まず

先日、野菜ソムリエ協会の「野菜ソムリエ通信メールマガジン2月号」に
この取り組みについてのことを掲載していただきました。


メンバー有志たちのモチベーションアップにもなりありがたいことです~✨


そして、
この掲載を見てということでご入会いただいた方も(^^)/うれしいことです~
早速に3月のZoom交流会例会にも初参加していただき、
みんなと初顔合わせをおねがい


自己紹介やきメンバーの近況報告などなど

スキー合宿先から参加してくれたメンバーも。
リモート参加のいいところですよね✨照れ

ベルファームさんでのローカルフードプロジェクトの取り組みの今後についても報告があり、

ベルファームさんからは、
4月からも引き続き活動させていただけることになりましたアップクラッカー

私たちの任務は2つ❗

1、
農家市場内のお惣菜コーナー『あしたも』さんで販売されるお惣菜やお弁当のレシピ開発。
昨年はサラダレシピでしたが、今年はサラダ限定ではなく、野菜たっぷりおかずレシピ開発【旬のお野菜たっぷりお惣菜】ニコニコ

2、
親子でご参加いただく
【野菜ソムリエの親子料理教室】を担当させていただきます。
7月と1月の2回予定していますニコニコ

いよいよ新たな年度のスタートですアップ
早速に4月後半までにお惣菜レシピを提出予定。
そして
次回のZoom交流会例会は
4月1日(土)予定です。
今年はどういうことをしていこうかなとみんなで考えていこうとおもいます。
ベルファームのレシピ開発にも役立つような勉強会もしようと話しています。

1人ではできないこともみんなとなら出来ることも。
野菜ソムリエの情報交換や交流の場でもあり、
自己研鑽の場でもあるコミュニティみえの活動に
ご興味のあるかたはぜひお声かけくださいね。
一緒にベジフルライフを楽しみましょう~👋😃
★ご縁に感謝★

報告:なかざわ