平和な琵琶湖 | mokkori白川の琵琶湖日記

平和な琵琶湖

今日は1日風も全く吹かずぽかぽか陽気で穏やかひらめき電球


まずはアラバマで!!すぐにゲストさんのデカイ奴が足元まで来て喰う寸前(。>0<。)
いつもは投げやすく扱いやすい軽めのジグヘッドで投げてもらってますが


今日はバンブルヘッドの色違いを贅沢付けレインボーで更にチャラく(笑)
ちびバンブルをセットを試してみる!!

そのレインボーで


50UPひらめき電球

ゲストさんもレインボーで釣りたいと結び変えて狙ってもらうことにひらめき電球


ゲストさんにも何発か当たり食い込みますがフッキングならず!!
フィーディングしてるやつらはかなり高確率でバイトして来ますが穏やかで変化がない為か朝以外はバスもフィーディングスイッチが入らないご様子得意げ

2、3日前にアラバマでボコったひがちゃんは完全チャラバマー

スタッガートレーラーでブリトニー音譜
クランクで釣りたいと回って見ますがダメ得意げ
ここ最近穏やかな日が続き水がクリアになってきていてクランク向きの状況ではなさそう得意げ


もう一度チャラバマ

こいつもスタッガートレーラーでひらめき電球
さすがにチャラバマーだけありすぐにキャッチニコニコ

今日はアラバマを投げてる人が多く見られファーストインパクトが強いだけにスレるのも早そうですが引くセッティングやレンジなどで差が出て来そう!!



今日もチャラバマってもらってる中クランク投げて見ましたが何とか

キックバッカーフィッシュひらめき電球


穏やかであまりフィーディングモードにならない中でしたが相変わらず普通にくらべバイトは多いアラバマでした!!




ひらめき電球かさばり収納にこまるリグですが

スッキリ音譜!?