ミルクキャラメル味 -2ページ目

ミルクキャラメル味

独り言ぶろーぐ。

 地元のデパートで『はなまる おめざフェア』が開催されたので行ってきました。

・・・・・・先月のお話ですが;

そのデパートの催し会場では、北海道展のような都道府県の催しが定期的に開催されています。

さてさて今回の目玉は大阪の『マダムシンコの マダムブリュレ』1日限定300個。

通販でも何ヶ月待ちの人気店だとか!開店前に整理券を配るという事なので、1時間前に到着。既に長蛇の列がっ泣気合を入れて早く来て良かったー。整理券配布の商品は早く来て並ばないとダメですね・・・。初日の一番目の人は朝7時から並んだとか。


ミルクキャラメル味


ミルクキャラメル味

パッケージや紙袋がピンクや豹柄で可愛い!

バームクーヘンの表面がほろ苦い飴でコーティングされていておいしかったです好

関西のスィーツや食べものはなかなか口にできる機会がないので、こういった催しとってもありがたいです。いか焼きというのも美味しかったなぁえへ初めて食べましたよー。

そして今回運良く堂島ロールもげっときらきら!!以前職場で頂いた時かなりの人数で分けたので一人数ミリの厚さ!気迫オーラを出しながら同僚が切り分けておりました・・・。数ミリでしたがめっちゃ美味しかったですねー!これが堂島ロールと感動しました幸

今回は3cmの堂島ロールを堪能できましたきゃ





久しぶりのブログ。

何年ぶり?w

名前も変えてリニューアル。またちょこちょこ更新していけたらと思います。

名前を変えた深い意味はないんですけどね!

それよりも何よりも昨日から上映ですねー、ホビット 思いがけない冒険!!

ロード・オブ・ザ・リングの大大大ファンなのですラブ目

DVD何回見たかわかりません・・・・

ミルクキャラメル味

早く観に行きたいなー。金曜日は女性1000円なのでその時を狙ってw

映画1000円は安い!今年は1000円で

『踊る大捜査線 3』
『アウトレイジ 2』

観ちゃいましたよw

ただ地元の映画館はスクリーンが小さいので大きいスクリーンで観たいですなぁえー




最近急に忙しくなり、お盆中も休み返上でお仕事でした汗


これからも選挙のお手伝い・・・etc。


暫く忙しい日が続きそう。あまり寝てなかったせいか


今日は14時間睡眠えー


くぅぅ、寝すぎた・・・・。でもやっとマックのチキンタツタが


食べれました!ハンバーガーポテト


チキンタツタうますぎる・・・・


期間限定でしか食べれないのがニクイじゅる・・


そうそう、友人のオススメでタイガー&ドラゴンという


ドラマを観ています。面白いから絶対観てって。



ミルクキャラメル味
落語を交えたドラマなんですが、これがまた


かなり面白い!落語も今時っぽくなっていて


落語を全くしらない私でも普通に飲み込めますw


爆笑したものなら隣の部屋の弟から苦情が・・・・。


その笑い方ヤメロって・・・


どんな笑い方してるんだ、私汗


さすがクドカンの脚本!


ななな、なんと、塚本高史君が出ているでは


ありませんか!唇が魅力的な塚本君。


かわぇぇハート


一気に観て寝不足にならないように気を


つけないと苦笑



ミルクキャラメル味
本日発売した63巻。

ワンピースは1巻からずっと集めているので勿論今回も

購入海賊船

最新刊の63巻は61・62巻が記録した380万部を超えて

390万部だとか・・・

凄いわぁw

大阪のUSJにはサンジの海賊レストランというのがあって

ワンピースのコース料理もあるそうです。

ルフィーの麦わら帽子の形をしたパン

ナミの夏みかんゼリー

その中でも気になったのが

冷製カボチャのクリームスープ
~俺の眉毛仕立て~


俺の眉毛仕立て

眉毛仕立てって、何wwww

調べてみると


ミルクキャラメル味

ミルクキャラメル味

なるほど。

くるくるっと模様が書いてあるスープがサンジきゅん

スープというわけですね。ふむふむ。俺の眉毛っていうから

くるくるっとしたものが入ってるのかと思いました汗

ミルクキャラメル味

うわー、オタク心をくすぐる品々。

美味しそう~っいいなー、いいなー。






こちらも気になります。

ミルクキャラメル味
 どーん!!!




仕事で福島市へ行ったので帰りに国道4号線沿い、二本松市にある

道の駅「安達」へよりました。

ミルクキャラメル味

ここのお手洗いは大きくて、しかもキレイ。駐車場も広いし、

コンビニ、物産コーナー、レストラン&軽食、色々ありますきらきら!!

4号線で福島へ行く時は必ず寄ります。

色んなお土産が売っているので見るのも楽しい音符

私は福島県民だけど手土産っていうといつもお決まりの

ままどおるや薄皮饅頭を買うことが多いので地元のお土産って

何が売っているのかよく知りません・・・;

桃のお菓子や赤べこクッキー数々のお土産がありました。こうして

改めてみるとお土産って沢山あるんだな~。知らなかったよ・・・汗

そしてここの道の駅の私のイチオシはアイス工房ツースリーアイスクリーム

ここのジェラートが美味しいんですよ~きゃ

変わった種類もあって、菊アイス、ピーグルト(ヨーグルト&ピーマン)

ひとめぼれアイス、会津地鶏たまご、枝豆アイス etc。季節によって

メニューも変わるのでそれもまた楽しみのひとつ。

今回食べたのがこちら↓

ミルクキャラメル味
 
下:黒ゴマアイス
右:ラムレーズン
一口:塩アイス

もちろんダブルで注文じゅる・・

そしてここは一口分のサービスがあるのでダブルだと

3種類楽しめちゃうんです!ステキすぎる~ハート

どれも甘さ控え目で私にはちょうどピッタリな甘さ加減

塩アイスがさっぱりしててビックリ!

量も結構あるのでおなかいっぱい好

次は和紙ソフトなるものを食べてみようと思いますきらきら!!