//////////////////////////////////////////////////

//  Cells for C#が長引いたので、閑話休題

//////////////////////////////////////////////////

using 赤ワイン

 

namespace 酒のつまみ

{

    赤ワインが少しあるので、これに合う摘みを考えていました。

    そんな時、手元に結構カリカリ感が半端ない、好みの生揚げが一切れあったので、

 

イタ風生揚げ

 

    にトライしてみました。赤ワインに合わせるように、

 

    (1) 揚げをカリカリに焼いて、

    (2) 火を通していた玉葱のみじん切りを載せて

    (3) ケチャップをかけ、

    (4) スライスチーズを載せて電子レンジで溶かします。

 

    思った以上に赤ワインに合いました。

 

    反省点は、

 

    (1) もぅ少し塩味を効かせたかった

    (2) レンジの時間が長すぎたのでチーズが流れ出した

 

    ことでしょうか?

 

    改善点としては、簡単に作るにはケチャップでよいのですが、しっかり作るには

 

    (1) 甘みを控えたトマトソースに

    (2) 少量のひき肉を入れたボロネーゼソース

 

    の方がいいかも、という感じです。

}

 

ps. この後、ハワイで買ったトリニダートスコーピオンのタバスコを使い()ましたが、効きまくり!危険なので「普通のタバスコ」をご使用ください。

:どの程度違うかというと、「普通のタバスコ:↑の摘みなら6振り程度かける」ところ、「スコーピオン:一滴をなすりつけるように6か所に伸ばしてゆく」くらいの差があります。最初普通にかけたら、頭が痛くなるような辛さでした。