本来は【OpenGL】シリーズの話題なのですが、内容がプログラミングアカデミックではないので、【無駄話】で書きます。

 

元々この【OpenGL】シリーズは、C#で「OpenTKを使ってみよう!」というところから始まったのですが、やっとこさOpenTKを導入して、webにあるサンプルプログラムを動かせるようになると、余りに自分がOpenGLについて無智であることが哀しく、恥ずかしく、「少しはお勉強を...」と思い立ったのは良いのですが、OpenTKは新しいライブラリーですがWin32のglutの様に基本図形を簡単に使えず、フリーデータを読み込むか、自分で打ち込むか(無理っ!!!)しかない為、

 

学習するならC++ plus GLUT(freeglut)ですやん!!

 

と、(取り敢えずOpenTKは私が経験値を稼いで、レベルアップするまでスタックにpushしておこうと)方針変換をしたこと、前に書きました。

 

その時点では、

 

 

こんな感じでしたが、その後研鑽を積み、修行に励んだので、大分3D CGのことも分かってきまして、現在は

 

 

この程度になり、そろそろネタとして書けるような気がしてきました。あと少し【Python日記】があり、OpenTKネタがあるのですが、その後この(久々のBCCSkeltonによる)Win32ベースのアンマネージドプログラムを紹介できる日が来ると思いますのでお楽しみに。