前回の後、我が神さんの神業により、ダンボールを規定サイズに纏めていただき、

 

(1)PCのクリーニング(起動用USBメモリースティックを用意し、DESTROY.exeソフトを使用します。)

(2)段ボール梱包

(3)廃棄業者の選定(ReNetを使うつもりです)

(4)予約、引き取り

 

という手順の(1)~(3)まで完了しました。

 

そして、

 

とうとう昨日、7年間お世話になった兄の自作PCとお別れしました。

 

特に、

 

2020年4月の完全定年退職から、再度プログラミングを再開し、Embarcadero C++とBatchGoodによるるBCCForm and BCCSkeltonプログラミング、WIndows 10付属cs.exeとMSCompAssによるC#プログラミングで目覚ましく活躍し、多くの自作ソフトウェアを作ることが出来たのは、ひとえにこのPCのおかげでした。

 

しかし、「脱皮せざる蛇は滅びん」(ニーチェ)

 

という箴言の通り、世は64bit、インターネットベースの時代になっており、今回の引退は

 

歴史的必然

 

だったのでしょう。

 

そう、私もその例外ではない。

 

もう一度気を引き締めて、

 

余生を悔いのないように過ごそう

 

と思う水曜日でした。

 

合掌