私はリセットマニアだと思う。
何か嫌なことがあると、SNSやゲームなどリセットしてしまう。
そして、立ち止まってしまう。
そして、多少の時間差はあるがまた最初から始める。
そうすることでまたもとの場所まで戻る感覚がある。
そこから人生を再開する。
それでいいかなって最近思っている。
人はひとつのことをずっと続ける人と、すぐに辞めたりもするがいろいろなことをする人と分かれる。
昔は前者の方が時代に合っていたかもしれないが、これからは後者の方が時代に合っていると思う。
その理由はめまぐるしく流行りや価値観が変わっていくからだ。
だから、ひとつのことにこだわるより、いろいろなことを何度も試してみることこそこれからは大事になってくると思う。
何度倒れても何度も立ち上がるその精神さえあればこれから先もどうにかなると思う。
ただ人生に正解はない。
どう生きるかは自由だ。