今日は外見についてちょっと書こうと思う。
ここ最近、美容が流行しているように思う。
美にこだわった所で、20代から30代を越えたぐらいで多少老けて来る。
それを食い止めようと美容にこだわるようにする。
別に美を保つ事に否定はしない。
だが、自分には歳もとったし老けて来たからもう駄目だと消極的になって美容に走る必要はないと思う。
人は最後は灰になる。
どんな美しい人でも同じ様に灰になる。
花で例えるなら美しく咲いた花も最後は枯れて散って行く。
そこに美しさがある。
男性も女性も歳をとって老けて行く事を堂々と受け入れよう。
別にどんな外見でも恥ずべき事ではないし、他人と比べる必要はない。
人は老いて行くから美しい…。