寝苦しくなってきましたねえ。

私は戸建て2階で寝てますが
ソーラーパネルのおかげなのか二階も
夏場 めちゃくちゃ暑くはない。
今の時期は寝る前に冷やして
エアコン 寝る前に切るのですが
夜中に 暑くなりエアコンスイッチ押して寝落ち
必要ないのに朝まで付いてたり
あー勿体無いし 身体冷えちゃうガーン




久しぶりに一蘭食べました。

美味しゅうございました。


休薬中はあちこち行きたいのに仕事が詰まっていて

思うように出れなかったりするので

仕事の合間に外食楽しんでますおねがい


姉なんですが 少々被害妄想が強いのか

パニック障害発症したのは アイツのせいや!

と ずっと言ってる。

真相はわからないのだけど。

とにかくもう 手術に辿りつくのに 大変な日々と無駄な時間を使いました。 自宅の2階から1階にさえ行けなくなり 大きな腫瘍の痛みや不安に増して

本人いわくパニック症だと。

病院に検査結果も聞きに行けず 動けない1〜2カ月を過ごしていました。

毎日 来て来て 言うので 私は少しでも毎日通っていた。義兄のおかずも一品作ったり。


私と違い心が弱いもろい姉には 必ず支えが必要。

でも 友達が私の知るところ1人しかいない。

大切に友達付き合いしてこなかったからだ。

こんな時 普通なら 友達が様子伺いに来てくれ

話も聞いてくれ 心が休まるのに。

友達いないから 私は毎日通った。

病院も義兄と交代で付き添ったり。

姉が 病院通いで熱中症なった時 処方箋薬局にいて

わーわー騒ぎまくり 隣の薬局で氷を沢山買って

チェアで寝かせてもらい冷やしてたのですが

あててる氷が痛いだの もう とにかくわがまま放題。

そんな 騒がんといて 恥ずかしいやん!

と言うと [しゃあないやん!病気なんやからーーー‼️]と叫んでる  いやねえ 病気だから全部吐き出していいんじゃない。 

連日 姉の『負の感情』をまともに受け取り 本当にしんどかった。 義兄も同じ。

でも 可哀想だから 出来る限り支えてきた。


精神科の薬は飲みたくないと それは気持ちわかるんですが 自分が精神病んでると 全く思ってない。

ポジティブやし明るい私が 絶対 精神的にくるわけないと。


困ったもんです。 明るく振舞ってる人ほど

寂しがりで病みやすいんだよ。

姉は根がポジティブでない事は 小さい時から私が1番良く知っている。優しい性格だが

私より 神経質で病みやすい。とても もろい。


パニックを人のせいにして その人と闘おうとしてる。

だから いつまでも治らないんだよ。

世の中色んな人がいる 相手が医療従事者でも

プロとして欠けた行動する人もいる。

世の中理不尽だらけ。

それにいちいち目くじら立てて 自分は間違ってない

間違ってるのは そっちやろ!と闘って何になる?

謝罪文書かせたら 退社させたら 気が済むの?


私はね {行い}って善い事も悪い事も

全て自分に返ってくる!と思いながら生きてきた。

だから 姉に災いを起こした人は自分に返ってくるんだよ。姉が闘わなくとも。

負けず嫌いの姉は 許せない 闘おうとしてる。

いつまでも された事を忘れずにいたら自分がしんどい

体調も良くならない事 何故わからないんだ?


不調の原因の根本は

精神的にやられてるからだと身内は皆思っているのに

絶対認めない姉。


友達はパニック症で薬数ヶ月飲んで

楽になり そのあとは 薬なしの生活で元気❗️


しんどい時はお薬に頼ろうや❗️ 

もう 救急車騒ぎばかり辞めて❗️

義兄も何度も夜中 車で救急病院走ってます。

パニック症になる事自体が 心が病みやすい人なんです。 でも 自分はポジティブと言い張る!

ポジティブな人はね 相手を責めてばかりいない

病気になっても 前向きなんだよ!


周りを翻弄せず 自分で治す道を考えてほしい。

子供じゃないんだからさ。


私と性格 生き方が違いすぎて

わからなくなる妹の私です。


私のように 1人で子供養って

痛くても 仕事しないといけない

笑顔で接客する そんな立場になったら

そんなあちこち痛い痛い言うてれる?


働かないと 食べていけないんだよ。

専業主婦だから 痛い痛いと 寝て甘えてられるんだよ。

もっと しっかりして!


ちなみに 姉は OL経験わずか。

外で働けない人。 専業主婦で良かった。



さ 今日も 楽しい1日にするぞラブラブラブラブラブラブ