うかうかと油断していたら
スーパーから 梅が消えた汗


私は 毎年 生姜 らっきょ 梅ジュース

梅干しを漬けてます。


梅干しは 減塩3〜4%で漬けます。

自分が漬けた梅干しが大好きラブラブ

たいがい お店のは塩分高い。

塩分低いのは はちみつ梅とかになってしまってる。

白梅が大好きなんです。


今年はヒョウの影響やらで 梅が大不作。

先日 2キロ買って 梅ジュース 梅干しを仕込んで 

もうちょっとしたら 最終値下げするかなあと

淡い期待をしていたら なんとまあ どこを探してもない〜! 遅すぎた笑い泣き


慌ててネットで購入

A級品の贅沢な南高梅



5キロおーっ!

全て 梅干しに漬けました。

仕上がりが楽しみビックリマーク


休薬中でも 下痢が長いわあ。

それだけ 身体に抗がん剤が浸透してるんだね。

抗がん剤が血液検査結果や体調不良などで受けれない方もいらっしゃる。

抗がん剤が 受けれてる事に感謝してますニコ

最後まで続けたいなあ。

副作用なんか ぜーんぶ受け入れるチョキ


重曹 クエン酸水 飲みたいんだけど

不味そうで なかなか勇気出ないあせる

多分重曹に味はないし(バナナケーキなどで良く利用してました)

クエン酸でちょっと酸っぱいくらい?


飲まれてる方 感想教えてください🙏

飲み方も教えてください🙏


ケーキ作りを辞めてる今 重曹はお風呂に入れりもの。

クエン酸は お掃除に使用


だから なかなか飲用の勇気出ないにやり