BMIを22で計算した標準体重より
下回ってますが

美容体重までは行かず。
いや 美容体重ってガリガリやんキョロキョロ

そんなん なりたくない。


元々骨太だから 骨自体で人より重いはず。

この父似の丈夫な骨のおかげで骨折知らずニコニコ

車に足轢かれたが 骨折しなかったという笑い泣き


下痢で いくら食べていても

体重が落ちて 休薬中も今はまだ下痢で、、、

痔は 薬で痛みは無くなったけど あります

あります プルンビックリマークと(笑)


近くの百貨店に行ったら🚗 催し会場で

色んな物産展やっていて 

塩そば まえだ  とやら有名店が出店してた。

現地広島では並ぶみたいですが

並ばなくて良いし せっかくの機会に頂きました。



綺麗なスープ

美味しかったですおねがい

豚骨や味噌が実は好きなんだけどね。


その後 家族の晩御飯を買いに食料品うろついて

服も買いました。

痩せたから なんか 綺麗にパンツが入るラブ


下半身太りが悩みだったから これは女として

やはり嬉しいラブラブ


下痢期間しか痩せないけど ちょっと下痢も悪くないやんゲラゲラと思ってしまった。


帰ると 疲れていて爆睡しました。

腰痛い〜


私は周りに痛い痛いとは言わない

術後に看護師さんにはもちろん伝えましたが。

家族等も心配するよね。

痛いと言われても

何もしてあげれないのはわかってる。

日にち薬で自分で消化していくしかないと思う。


姉は 元々体が弱い汗

周りに痛い痛い(それも あちこち)

と言いまくり 手術は私よりだいぶ早かったのに

今だに あれこれ不調。

耐えきれないのはわかるけど わーわー言われても周りはしんどいのです。

身内だからと 全てのわがままが許される訳ではない。

自分の痛さ辛さがわかってくれないなら もういいわ!

ではない。 私も術後で痛い中 あなたの自分勝手な行動に理解が出来ないんです。

朝から 不調があったのに 1人買い物に出かけ

救急車騒ぎ 私にバイクを現地に取りに行き

自宅まで乗っていって とかプンプン

何故 そうなる前に出かけた? 家におれなかった?

私も術後だよ! 何故無茶を言ってくるん?

私は あなたに何一つ 無茶を言わないで来たよね。

それは 身体を想ってのこと。 

何故 分かってくれないんだろう。

挙句 キツめに論した私を無視です。

甥っ子夫妻ちゃんたちが 私のお見舞いに来てくれた時

あき姉ちゃん まだ術後 日が浅いのに うちの母と

全然違って元気びっくりってびっくりしてました。

痛かったけど 気力で頑張ってた時期。

姉に無視されてる経緯を話したら 皆んな失笑でした。

甥っ子夫妻たちは 母は心の病だろうと。


性格が違うから仕方ないけどね。

あそこが痛い こっちも痛い!と周りに言ってると

[言霊]で自分に返ってくると思う。


大丈夫 大丈夫 治る! と言い聞かせないと。

親友が 痛いやろ?と聞いてくれても

痛いけど 大丈夫!治っていくからニコニコ

と ずっと答えていた。

事実 治ってきました。

人間の身体は 治癒力があると思う。

元に戻ろうとする力がおねがい

人それぞれ 免疫力も違うし 時間のかかる方もいる。


ブログでは 自分の思いを吐き出して 痛い 苦しいと呟いても良いけど 痛い 苦しいだけのブログは

私は見ないようにしてる。辛くなるから。

前向きに生きてる方のブログしか見ない。


どんなに苦しい境遇の方でも ほんと前向きで

精一杯楽しんで生きてる方のブログは勇気をもらえる🙏


癌でなくとも 例えば脊柱管狭窄症などでは

痛くて痛くて 身体も時には寝たきりにもなる。


皆 辛い中 それでも頑張っている。

私の辛さ 周りはわかってー ではない。

みんなみんな 色んな事情や身体の痛みを抱えてるんだ。


自分に起こった事 病気を作ったのは 誰のせいでもなく 自分のせい。

だから 自分で克服していかなくちゃ。

周りを巻き込むのは 違うよね。


私は 《言霊》を信じて 自分を信じて

生きて行くアップアップアップ