仕事と用事が詰まっていて
まだ会いにいけてない。
会いたいなあ悲しい

昨日 かかりつけの婦人科に行き
健診と痔の薬もらってきました。

胸が時々ズキっとする箇所があり
エコーで丁寧に診てくださったが
大丈夫でした✌️

女医さんだから 話しやすい。
内診の時 痔も診てくださった(笑)
痔は切るべきか相談したら
薬でなかなか治らなかったり
痛みが続くなら処置したほうが良いが
今すぐにしないといけない訳ではないからと。


この病院は姉も連れてきて 腫瘍を診て頂きました。 姉も癌で 手術までの経緯がもう大変すぎて 私はとてもしんどかった。
思えば私の体調もあまり良くなかった時期。

前に 姉の事で お礼に菓子折り持ってきたけど
もの凄い患者数だったので 先生に合わず
友達(看護師で働いてる)に預けて帰ったので
改めて姉のお礼を伝えて それから私も癌だったことを伝えました。(傷見たらわかるしね)
先生 凄く驚かれていました。

私 毎年 婦人科検診してたし もちろん2年に1回のマンモも欠かさずしてました。

姉は長年婦人科検診してなくて 大変な事になってた滝汗
何故検診受けてなかったのか聞くと
大丈夫やろうと思ってたと。
怒りさえ覚えました。
良い歳して危機感の無さに呆れた。
そして まあそれはそれは大騒ぎで周りは翻弄されました。
義兄も いまだに大変です。

手術は 私は付き添わず 義兄と甥が付き添い
その足で家に来て報告してくれたんだけど
2人とも 家に来るなり落胆がすごくてあせる

取った子宮などの画像も見せてくれた。

『悪性だから 大網も全て取って リンパに転移してたらステージ3らしい...  はあ,..ネガティブ』って

だから

『ちょっと待って! 悪い事は考えやんとこう!

今は 大丈夫!と信じて それしか考えない!

だから 落ち込むのは早いし辞めよう!』と

2人を元気付けました。

帰りは いくらか顔も明るくなってくれたニコニコ


悪いように考えると そうなるからね。

要注意ですよね。


そして病理検査結果は リンパにも浸潤してなくて

ステージ1で 抗がん剤もなし!

ほんと 良かったえーん


人を元気付けてきたのに 私はその頃 病魔が潜んでいたのです。

あちゃちゃーあせるあせる