実は 生ものを避けた理由がありまして。

といっても 原因は不明なんですが。

私は40歳くらいから 年に一回か2年に一回くらい 身体が疲れて免疫下がると蕁麻疹が出るという体質になりました。

食べものでのアレルギーでは決してないと思う。
何故なら 日頃食べてる餃子とビールとかを食べた日の夜中でも蕁麻疹出るから。

蕁麻疹と同時に激しい胃痛も起こることがしばしば。
夜間救急に自分で運転して駆け込んだりもしました。

点滴で胃痛や蕁麻疹が引き帰るというパターン。
だいたい夜中に蕁麻疹出ます。

朝まで我慢できる時は 朝1近くの病院に掛け込む。

それが しばらくぶりに 生もの食べた夜に
さほど酷くない蕁麻疹が出たのは以前掲載しましたが
今回 仕事関係で出た先で 強烈な蕁麻疹が出ました。
過去1酷い出方で 頭の先から足裏まで
唇も腫れる。

色々考えましたが 朝に食べた生明太子以外思い当たらない。
蕁麻疹用に常備していた鼻炎薬を一錠飲む。
いつもなら一錠で効くけど
今回は恐らく効かないよなと 20分くらい経ってもう一錠飲む。

そこで もの凄い副作用が出ました滝汗

意識が遠のく 目が見えなくなってくる。

ヤバい 私 どうなる?

近くのお店に助けを呼ぼうか迷った末

ベンチでしばらく横になりました。

痒い 苦しい、、、


その時の画像ありますが あまりに気持ち悪いので

載せません。 腕を100匹の蚊が刺したような感じ

ぶつぶつ です。


1時間以上 横になってると 次第に痒みもマシになりました。

急いで帰りました🚃が 家から1時間以上かかる場所。

帰りもまだ痒く ポリポリ、、、。


家に戻り1時間くらい眠ると 痒みがずいぶんマシに。

治ってきたなー と安心したのも束の間!

また 痒みが襲ってきたー

1回目にきた 半分以下の痒みの範囲でしたが。


見ると 太ももに赤い発疹

鼻炎薬を 4時間おきに飲む 種類も変えて。

一向に効かん。

おかしい、、、。

これ蕁麻疹やないわ💦💦


蕁麻疹で赤く出た事もない。


寝れない夜を過ごし朝1近くの病院へ。

飲んだ鼻炎薬を持って行き先生に見てもらい

これで効かないなら もっと強い薬を処方しますと。

速攻性のある注射もして頂きました。


その時の赤い発疹がこれ(太ももから足首までのみ出ました)



痒みは 注射と飲み薬で落ち着き

発疹は 3日めから 薄くなってきました。


ちょうど 外来の時にまだ出ていたので

担当医に伝えましたが

もちろん薬疹かは 様子見ないとわからないので

続くようで しんどい  場合はこちらに電話して聞かなくても 勝手にTS1をスキップしてくださいね〜ってニコニコ


そして またまた 乳酸菌摂るように。

腸内環境良くして免疫アップしましょう!と。

ミヤを処方されてましたが 下痢時だけ飲むと思ってたので しばらく飲んでなかったけど

整腸効果があるそうです。

毎日飲みます。


皆さん 同じ手術でも 薬の処方が違いますよね。


私は ウルソ タケキャブ リパクレオン あとは

痛み止めです。

タケキャブは一生飲むみたい。


今回は 血液検査で担当医にしんどいですか?!

と聞かれ びっくりしましたが

RDW?が高いとかで しんどい 時に高くなるらしい。

蕁麻疹の出来事を話すと 恐らくそのせいで数値上がってると。

でも他は問題なかったため 残り2週間

TS1 頑張ります。

何事も起きませんように🙏


ちょっと 生ものは避けておきます。