休薬中は 腹痛やトイレを気にせず
外出もしたり 何でも美味しく食べれて幸せでした。

私は元々多趣味で 出かけるのも好き。
今は 食料品買い出しくらいだし 趣味は全滅。
食べる事くらいしか楽しみがない🤣

外来で血液検査して その夜からTS1の2クール目開始だったから帰りにまたお寿司屋さんに🍣

 さんきゅう寿司に初めて行きました。
ネタが新鮮で大きい!
大満足でした。
もうしばらくお寿司はいいや くらいに
お腹パンパンになりました☺️

私の身体の痛み 食べ過ぎはあまり関係ないんですよね。
動きすぎたら 腰が痛い
そして 開腹した傷の辺りが左右痛いという現象が術後2ヶ月過ぎてから起こり
なんじゃこりゃ? まあまあ痛い🥲
と マッサージなどしていましたが
気がついたのです。 その部分は深部までは痛くない。 内臓が痛いのではなく 筋肉痛なんだと。  そか筋肉を無理やり切断してるから
一生懸命治ろうとしてるのね😀と。


結局痛みは まあまあの痛みが20日くらいで
徐々にマシになりました。

術後早い時期でなく 今くらいに痛くなるとは。
まあ 治り方 痛みの感じ方は人それぞれですよね。

背中の痛みはほとんど無くなり
あとは 両腰が ずっと痛い。
我慢できなくなったら ロキソニンです。

ロキソニンも日に1〜2回になりました。

無理をせず 疲れたら少しでも横になる。
ゆっくりゆっくり 進もう。

外来で ステージ1でも再発率は高いか聞きました。

2センチ以下の腫瘍(ステージ1)でも
小さい癌がすでに 飛んでる可能性があり
もちろん リンパに浸潤してるよりは可能性は低くなりますが 腫瘍が大きいから小さいからではなく 再発の可能性はある。
僕は ステージ1でも 腹膜播種になった人たちを見てきました。

とおっしゃいました。
おーこわ‼️

考えても仕方がない
楽しく生きるんだ❗️

生きる事以外は考えないようにする👍

今 癌に罹患されてる方 
私より もっと厳しい現状の方も
みーんなが 完治できますように!
5年後 10年後は もっと良い新薬が出来てるはず! 癌もほぼ治る世の中になりますように🙏