TS1の休薬に入り5日目
まだ下痢が続いてます。

眠気はかなり無くなりました。

昨晩 お熱が出てしまい 万が一のために
処方されてた抗生剤と ロキソニン 飲んでも
なんか 身体が熱いし寝れない
コロナ?と思いましたが
朝には下がりました。
胆管炎かな。

昔 同級生4人で 良く飲みにいってました。

まだ30代だったかな。
ふと 癌の話になり
当時は4人に1人が乳がん? と言われてました。
友達が 『この中の誰かが癌になるってことやで〜!』と言いました。
皆 ほんまやな〜💦と言いながら
内心は私でありませんように🙏と
思ってたはず。

でも 私は その この中の1人という事が
のちのち 良く思い出す言葉でした。
不吉な予感だったのでしょうか。

私は 昔から 近しい人やそれ以外も
誰かが病気だと聞くと 明日は我が身!と
いつもいつも感じていた。
同時に気をつけよう‼️ 仕事上一泊入院さえ許されない状況だし‼️と
なるべく健診など行ってたんです。

しかし 忙しさにかまけて 腹部レントゲンなどのある人間ドッグはしてなかった。
まさか 予期せぬ 膵臓なんて。
最悪やん!と腫瘍発覚時に思いました。

しかしね 元気そうに見える方も実は癌に罹患されていたり 筋肉が動かなくなってくる重病だったり 事故で下半身麻痺で一生車椅子だったり、
そうでなくとも 生まれつきの障害があったり
ほんと色々な方がいらっしゃる。

私が膵臓癌になった時 すんなり受け入れる事はできましたが 何故わたしが〜 食べるものも凄く気をつけていたのに🥲と
何の試練なんだと 少し悔しかったんです。

でもね 膵頭十二指腸切除という大きな手術をした事も いま身体がまだあちこち痛いのも
全然 自分が特別ではない事を
アメブロを見ていても 世間を見ていても
感じます。

長く生きていたら 病気もする
一生健康体で100歳まで生きれる方は
それこそ一握り
細胞が老化していくんだからね。

病気をして 反省して身体をもっと労わる事に気がついたのだから 良しとしよう!

今までは仕事が忙しい上に趣味で出かけてばかりで 自分の身体に可哀想な事をした。

これからは 身体を大切に大切にしなければ!
まだまだ 頑張ってほしい身体だからね。
自分が労わらないで誰が労わってくれる⁉️
っちゅう 話やね🙂