TS 1 を 先に口に入れた日
すぐ溶け出して
甘くて気持ち悪く 急いで水飲んだ。

それからは オレンジジュース🍊やりんごジュース🍎で 飲んでいる。

大丈夫かなあと思っていたので
先日お薬受け渡し時に薬剤師さんに尋ねた。

少し待っていたが あまりにお忙しそうで
申し訳ないので 後日また聞きにきますー
と言って帰った。

病院から何度か電話があったので
折り返しかけても どこの課がかけたかわからないとの答え それから また2回あったが
タイミング悪く私が気が付かない時だった。

そして今日 やっと📲取れた😃

薬剤師さんがわざわざ答えを伝えるために
電話下さっていた🙏

結論から言うと ジュースと飲んでも飲み合わせは悪くない
食事後に飲むと 結局 胃で混ざっている。
しかし 水で飲むのが前提のエビデンスである。

ん〜 微妙だが まあ いいわ。
副作用の下痢や色素沈着きてるから
効いてるもんね。

そして TS 1 の味が甘いので、、、と
以前話した事も 薬剤師さん何人かで話し合われたそうだ。
あまい?って あまり聞かないと皆さんの意見。

いや めっちゃ甘かったです。

そしたら 薬の影響で味覚異常が出てるのかもしれません。
と。

先日の外来で主治医にも甘くて、、、
ジュースで飲んでます話を暴露したら
甘い? 皆さん苦いと言われますがね。
って。

うそーーー❗️
私だけだったの?
大丈夫か 私の舌👅
これで 味見しながら 料理作ってますが🤣
子どもからのクレームは今のところ無し

すんごい 辛い煮物作ってたりして😓

皆さん TS 1 が口内で溶け出した方
どんな味でしたか?

今日は トマトパスタが美味しく出来たよ♪
でも 半分食べたら お腹ピー

トイレに3回、、、

副作用になんか負けない!
また 続きを食べてやるさ👍