MRIと造影剤CTを撮ることに。
噂に聞いてた気持ち悪い造影剤CT、、、

実際体験したら
一瞬 熱っ!!!
とくにお股😂😂😂

長くは続かず 余裕

本当はその日 胃カメラと超音波内視鏡(EUS)も言われてました。
入院時に EUSの説明を受けたので
それって麻酔効いてますか?と聞くと
まあ鎮静しますが起きる人多いんですよねえ😅
と先生。 無理 怖すぎる

ですから 検査すると言われた前日から看護師さんに 退院したら必ず胃カメラをかかりつけクリニックで受けるから したくないー
寝かせてくれないと無理ー!
と懇願していたのです。

そしたら その日はしないことになりました。
やったあ!

と喜んだのも束の間
翌日先生が 造影剤CTで主膵管が狭窄と拡張してるところがあり やはり胃カメラ EUSしないといけないです。この狭窄のとこに何か出来ていて押されてる可能性があります。
の説明に来られた。

先生 お願いです。苦しんでたら絶対寝かせください🙏🙏🙏とお願いしました。

そして 恐怖の検査
胃カメラは鎮静剤効いて寝てました。
EUSの途中で目覚めてしまい
おえ おえ 苦しみながら
先生が2人見え 画像見ながら膵臓がなんちゃらと話している  怖い😨

苦しんでる私に気がついた先生が看護師さんに
2ミリ追加?とかなんとか
そこから また寝て 気がついたら
病室のベッド🛌

はー 苦しかったが寝せてくれ とりあえず良かったー

でも そこから
私の恐怖が続いていくのでした。