まず 私について。
自営業ですが仕事も忙しく
夜勤も1か月一回くらい
徹夜 などもあり
50過ぎてる私は徹夜すると2日くらい

しんどいこともしばしば


でも大好きな仕事で充実しております。

趣味も 多々 身体を動かすのも
食べるのも大好き💕
料理もお菓子作りも好き😊

暇があるとついついショッピングなど出てしまい
あまりじっとしてない。
でも もちろん疲れてる時はゴロゴロしながら
スマホ  たまに昼寝など。

元々 手作り食を心がけて 
最近は無添加 無農薬思考が前より強まり
調味料など どんどん身体に悪くない物に変えていってました。

前は 毎日のように酎ハイを飲んでる期間もありましたが その添加物も怖くなり家でほとんどアルコールを飲まなくなったのですが
年末に うちの従業員と忘年会飲み放題で
5〜6杯 ビール サワー 水と交互に飲む。
1月12日 そして1月16 近い日にちに飲み放題💦
それぞれビール ハイボール 合わせて5杯

それが引き金となりました😨

それぞれの翌日は アルコールも残ってなく
普通にご飯も食べれました。

でも いま思えば 2〜3カ月前から
あまりお腹の空きを感じない
食べたら食べれる。
間食も甘いものが好きな私は
お腹が鳴る前に常になんか食べちゃう
消化器の休まる暇がなかったよね。

18日の夜 ものすごく胃の辺りや
背中が痛くなる
いつもの胃炎がきた、、、
と 胃薬飲む
あまり効かない。
えー まずいなあ。
救急車など呼んだらどこの病院連れて行かれるかわからんし 我慢しよ。
翌朝 毎年胃カメラ受けてるクリニックに行きました。
8年くらい前だったかピロリがいて慢性胃炎になってる事判明
除菌してから 胃がんリスクあるため
毎年胃カメラで経過観察
1年に1回くらい胃炎になる
(アルコール+餃子などで)
胃炎では 近くの町医者にて点滴など。
でもこのクリニックには胃炎では来てなかったので 胃の辺りを抑えかがんでる私を見た先生
胃炎でそんな痛い?おかしいよ。と言われる。

このまま大きな病院行くよう勧められるが
外せない用を優先してしまい
採血して胃薬もらう。
強めの胃薬飲んでいくらかマシ。

翌日 血液検査結果のはずが
夕方クリニックから電話
[アミラーゼが高すぎて異常なので紹介状書くから明日朝1取りに来てそのまま行って]
アミラーゼ1300

そかー なんかややこしい事なってるんやな😓
もしかして と軽くだけ最低限必要な入院セットを念のため用意(したくなかったけど)

その日の夜は痛みが下に降りてきて
お腹 両腰がめちゃくちゃ痛い
ちょっともがいていた。

翌朝クリニックが選んだ 土曜日に空いている消化器内科ある病院に1人で運転して行く。
CT 血液検査する
先生に アミラーゼが高く 膵管が太くなってるから 膵炎起こしてるわーすぐ入院!
えー 入院 む むりなんです
し 仕事が、、、
こんな時に仕事言うてる場合ですか!
命に関わりますよ!
放っておいて良くなる病気でなく
入院せず悪化して今ICU出たり入ったりしてる人がいます! と強い口調。
ちょ ちょっと待ってください、、、。
と 従業員に電話 優しい従業員たちが
毎日来てくれると言ってくれ 無事入院。

車に残した入院バッグ取りに行けないまま。

後ほど姉夫婦が来てくれ必要なものを
持ってきてくれました。

翌日 義兄 甥っ子がきて車も自宅に移動してくれました。
お世話おかけしました〜🙏

絶食3日 水分おっけー

ずーっと点滴 おかげで全くお腹空かない。


お産で4回入院した以外は入院したことなかったので

無茶な飲み方食べ方を猛省🥲