耳が変??見過ごした違和感に後悔 | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

寒さがこたえます!家が冷えます不安

一階は冷えるんでしょうか…




息子が、中耳炎一歩手前でした真顔



鼻詰まりが10日〜と続き、

就寝前は特に詰まって喉奥に流れて咳き込むような…また寝付きにくいようで…


他に症状もなく至って元気でしたので、

いつもの小児科ではなく

私のかかりつけ耳鼻咽喉科に行きました




かかりつけの小児科は激混みで、

ネット予約は7時開始と同時に瞬殺

(楽天スーパーセール開始時のようにアクセス集中し固まることがあります)


土曜で起きる自信なかったのもあります



これが正解でした



一度だけ耳がなんか変〜と指を入れていたんです…そのあとすぐ、もう治った!と言いそれっきりで…



小児の滲出性中耳炎


院内のポスターでも

“熱や痛みがないので発見されにくい”

…と見ていたのに…悲しい



聞こえてる?という時もあったんです

でもしょっちゅう耳が無くなるし真顔

聞こえてるってばー!って言われると…



見過ごしたのかと落ち込みましたね悲しい




少しの違和感はやはりビンゴなのですよ



明らかな症状がない限りなかなか病院へ行きづらく…土曜を待ってしまいます



反省…




病院頑張ったご褒美のマック

すぐ変な顔とポーズします…