#もし宝くじ1億円当たったら | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 夫名義のマンションを買い取る



離婚の際、マンションもらいなー!って言う人いるけど、いやいや、売っても残債の方が上回る現状…そんな簡単なことではないのよーという…

居住者はローンの名義人でないといけませんしね




立地がとってもよかったんですよね

隣の市のスーパーは安く

大型モールは徒歩

地下鉄も徒歩


よかったなー…と思いますが、

息子と2人暮らしするには広く、光熱費が無駄になりますので、、現実的ではないですね


 

床暖房もあったな…

洗面所には作り付けの収納とシューズクロークも…バルコニーにはスロップシンク付きで…


…久しぶりに以前の家を思い出しましたが

私の稼ぎではいずれ買い取った残り札束なんてあっという間に溶けそうです…



買い取って売るとか…賃貸に出すか…



マンションは管理費がどんどん高額になっているところも…ニュースで見ましたが…


やっぱり一軒家でしょうか…





多分、私の人生に“もしも”は起こらない


食うに困るような悲惨な事も起こらない

(はず)


人を羨む事は沢山

物質的な豊かさも享受したい


でも,今が不幸ではない


なんとかやっていくような気はしてます

(楽観的)





築古賃貸、いつまで2人で住めるかな


2DKで子供部屋は無理凝視


小学生の内には2lDKに住みたい

ささやかな願望ですが

強く思っとこ













 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する