【夜ご飯】時短料理と言うのか?!金曜はコレ | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。

世間の5歳は何食べてるの??


料理が本当に苦手です


レパートリーは1年にいくつも増えません



息子が好きなのは…

 

思い付くのを並べみようと思います。



魚は結構なんでも食べますが以外だと



サムネイル

ニラ入りつくね(写真がなんか美味しそうじゃないけど…)



​長芋とほうれん草のチーズグラタン
鮭とほうれん草のグラタンなど、
取り敢えずチーズ入れときゃ食べる

サムネイル



サムネイル

カボチャ
レーズン入りサラダにしたり、そぼろ煮などなんでも



​ひきわり納豆(最近ひきわりが好き)
シラス入りにしたり2パック食べる日も…(私の分)

サムネイル



サムネイル

​水菜のシーチキンサラダ
お手軽副菜、大人はブラックペッパーも

 


…料理らしい料理が思いつかないんですけど

普段何食べさせてるんだろ…無気力

 



ずっと変わらず好きでテッパンなのは


小松菜入りそぼろグリーンハーツ

卵ときゅうりで三色丼に


シチューグリーンハーツ

じゃがいもではなく、

冷凍しやすいさつまいもを使っています


野菜スープグリーンハーツ

キャベツ、玉葱、人参、ベーコン、エノキ

たまにさつまいや大根も入ります




この3つは多めに作って冷凍しておきます





でも最近1番好きなのこれかも…


マラソンやスーパーセール時はクーポン有で安い



ギョーザ!!

金曜日は餃子率高し!


ザ⭐︎時短料理!!


なのになんで寝る時間早くならないんだろ




ちなみにハンバーグは作った事ありません

一回ぐらいあるかな?

ばぁばのハンバーグが美味しいので、

ハンバーグは…ばぁばので…



カレーもばぁばですね

これは作る量の問題で…

実家でカレーにするから食べにくる?と、

お誘いがあった日に食べる感じです




ただ嫌いなもの多いかも…

給食は頑張って食べてるようですが、

嫌いな物は「減らして下さい」と申告制


母には色々な料理を食べさせなさい、

経験させなさいと言われてますが、

そもそも食に興味向かないタイプで、

ほんと苦労したのです…

帰宅後、食で息子とバトルしたくありません



つい細かく柔らかくしてしまうからか、

噛みちぎる、呑み込みにくいものが苦手



それでも5歳になった途端に食欲アップ!

これからの飛躍に期待したいところですが、

新しい味は、一口でべぇー

嫌い!苦手!で絶対ノー!



“食事は頑張ってするものではない”


…そうなんだけど…


ちょっとは頑張れよ勿体無い凝視💢


思わず口に出ちゃう私です…





私自身は…

なんでも食べたと両親は言いますが、

食べさせられた、のだと思います。

怒られながら食べた記憶もぼんやりと

楽しい食卓ってあまり記憶にありません


学校でも給食を残す事は悪、でしたよね

 


年齢と共に嫌いなものがとても増え、

偏食、とまで言われた事も…


作ってまで食べたいと思えず真顔


幸い?味を経験したおかげか?

いい年齢の大人になりましたので

出された物は一通り食べる事はできます



私自身が食に興味無いのかも…ネガティブ